かご猫の里は東北は岩手県にあり

吾輩がブログを始める前からの大ファンでしたのだ

 

シロくんはとてもおっとり系の

ふっくらした丸いお顔の

とても優しい性格な猫さんですのだ

 

日向ぼっこをしている時の

気持ちよさそうに目をつむっている表情

こころに清水が湧いてきますのだ

 

 

 

令和2年3月2日

しろが茶トラとのらのもとへ旅立ちました

 
 
(かご猫ブログ YouTube )
 
 

シロ君はもうだいぶおじいちゃんで

去年は茶ト君やのらちゃんに先立たれてしまい

その後くらいから特に瘦せていったように思いますのだ

それでもがんばっていて

あと少しで18歳の誕生日でしたが

とうとう‥
天寿をまっとうし旅立ちましたのだ‥

 

 

 

 

主さんの心情が詰まっている暖かい手紙

 

 

 

今思えば、最後の優しい時間‥

吾輩の大好きなシロ君の動画ですのだ

 

 

by かご猫ブログ

 

 

 

 

 

 

(=´ω`) シロ君、世界中に優しさと癒しを
      今までありがとうですのだ
 
後書き)
かご猫の里は、代々、山の広大な土地を受け継いできた
ある山村農家であると思いますのだ
タレント猫さんに対しては賛否両論が有ると思いますが
こういう昔ながらの全くの自然な環境で
”自然な形”で猫さんが人と共存ができる場所は
日本には数少ないと思いますのだ
当然、そんな環境を維持するだけでも
困難なことであるはずですのだ
つまり、かご猫の里の猫さんたちは自力で
自覚は無いでしょうが‥
ある意味、人と一緒に働いていますのだ
それで頑張って何とか
理想的な素晴らしい環境が維持されていると
吾輩は思いますのだ
シロくんはそんなかご猫の里に舞い降りた
救いの(猫)神だったのではと
思えてなりませんのだ
 
by ノダえもん
 
 
 
 
 
(=´ω`)ノ 保護犬、保護猫さんもよろしくですのだ