ドリフターズの記憶といえば

とてもとても小さいころ。

 

 

 

毎週、土曜日の夜8時が

待ち遠しくて

 

お約束通りのオチに

お腹を抱えて笑いました。

 

 

 

 

 

両親と祖父母の関係が

ギクシャクしていて

子供の私は

気が落ち着く瞬間が

ほとんどなかったけれど

 

 

土曜日の夜8時だけは

テレビに夢中になることが

許されていたので

 

 

ヒゲダンスや

いっちょめいっちょめわーお!を

よく真似してました。

 

 

 

笑っている瞬間は

不安や心配事が消えて

とてもとっても幸せだった。

 

 

 

 

個性は「変人」、

常識は「凡人」でいたい

 

志村さんの名言の中にある

この言葉の中に

今のこの状況を乗り越えるヒントが

隠れているように感じました。

 

 

 

私たちのもっとも深い部分にある

 

 

人の笑顔がみたい

大切な人を守りたい

 

 

そのために今、

思慮分別が問われる行動

とても大切です。

 

 

 

 

コロナウィルス感染2週間ほどで

あっというまに逝ってしまった

志村けんさん。

 

 

 

 

 

実は現在の爆発的感染拡大は

2週間前の私たちの行動によって

引き起こされているそうです。

 

 

 

 

今、必要な対策は

「不要に動かない」




私たちひとりひとりが

「動かない」ことで

守れる命があるということを

心に留めておきたいなと思います。

 

 

 

 

 

志村けんさん

命をかけて大切なことを教えてくれて

ありがとうございました。

 

心より

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

エンジョブ 31/100日目

(100日ブログの会)

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての

シンプルな幸せとは?

 

お問合せ・お申込みはこちら

お気軽にお問合せください照れ

 

 

 

パートナーとの

幸せな関係って?

 

 

お問合せ・お申込みはこちら

お気軽にお問合せください照れ

 

 

 

 

◆100日ブログ3期サブ目標◆

 

Twitterフォロワー100人

目指しています!

 

日常の小さなことをメインに

赤裸々に想いをつぶやきます!

 

 

 

Instagramフォロワー350人

目指してします!

 

誰でもしあわせマインドになれる

エネルギー入りメッセージを

毎朝配信中!

 

 

 

虹ライン@お友達登録 100人

目指しています!

 

旧アカウントが消滅してしまいましたあせる

再登録・登録ぜひお願いしますm(_ _)m