これはヒントだ! と感じたら

まずはいったん、持論を横に置いて

ヒントを通して観察してみよう!

 

 

こんにちわ!

 

むかしむかし ←たぶん15年くらい前
武田鉄矢さんがラジオで
 
 
女性は
感情を記憶する生き物で
男性は
事実を記憶する生き物。
 
だから、あの時
私はこんな気持ちだったのに! 
あなたは一体どう思っていたの?
 
と、その手のパターンで
責められるのが
男は一番困るんだよなー
 
だって男はさー
そんなこと覚えてないもんな!
 
もうこれは
男性と女性の
脳のしくみの違いなので
 
女性には、そこのところを
ご理解していただきたい!
 
 
と、そのなようなことを
あの武田節で熱く面白く
おっしゃっていたんですね。
 
 
もうね、
そのときくらった衝撃ったら!!
 
まじですか
金八先生ー!!!
 
と、叫びました(笑)
 
だってそのころ、
我が家の夫婦喧嘩のネタ元は
ほぼそのパターンばっかりだったのさ(笑)
 
 
 
それがまさか
脳のしくみが
違ったなんて!!
 
 
これ、もしかしたら前にも書いたエピソードかも。
だってなにせすごい衝撃だったので(笑)
 
 
で、なぜそんなことを
急に思い出したかというと
 
先日の蠍座新月の日に
パートナーシップについて考えてて
 
 
そういえば我が家の夫婦喧嘩が
ほとんどなくなったのは
武田先生のヒントのおかげだなって  笑
 
 
私はあの時、
男女の違いを受け入れる!という
新しいデータを手に入れたんですね。
 
 

 

私たちは人生の経験によって

いろんなデータを集めていますよね。

 

 

そしてそれぞれ、そのデータで作られた

持論(観念ともいう)メガネをかけている。

 

 


みんなバラバラ☆持論メガネ

 

 

私たちはふだん、その自分だけの

持論メガネを通して、

外の世界を見ているわけですが

 

もしも、現実の中で

なんだか行き詰まりを感じるときは
 
 
ふっ、と飛び込んできた
ヒントという新しいメガネをですね
(武田先生のラジオとか笑))
 
 
ぜひ、試しに
かけてみていただきたい!
 
 
だって、そこから見えた世界に
きっと驚くから(笑)!
 
えー!?
 
 
例えば、友人からのアドバイスや
占いやリーディングや
カウンセリングやセラピー
テレビやラジオや
本やつり革広告などなど…
 
 
いろんなところから
お、ヒントが届いたな! と感じたら
 
 
ちょっとそのヒントメガネをかけて
外の世界を観察したり
実験したり、検証してみるとね
 
 
持論メガネじゃ
見えなかったものが
見えるときがあるんですよ。
 
 
ここでのポイントは
 
ヒントメガネをかけるとき
 
持論メガネ
いったん外して
横に置いておく
 
 
メガネオンメガネだと
ボヤけてしまいますので、それだと
 
 
見えるものも
見えない💦
 
 
ところがね、これ結構みんな
持論メガネをつけたまま
ヒントメガネをかけちゃうのを
 
 
案外やりがち!
 
 
私もつい、コンタクトしてるのに
メガネかけちゃって
 
あれ??
なんで?? 
全然見えない💦 と本気で焦ります。
 
えぇ、よくあります真顔
 
 
・・・・なにか?(笑)
 
 
メガネをかけるときは、とりあえず
まずはひとつにしときましょう。
 
 
で、話しを戻しまして
ヒントメガネによって観察して
実験して検証することで
新しいデータを集めるとですね
 
そのデータはちゃんと
持論メガネのほうに転送されるので
レンズがますますクリアになって
 
 
見える視点が
変わってくる!
 
 
そうやって私たちって
日々アップデートしながら
進化しているし
 
それに、どのタイミングで
ヒントメガネをかけるのかも
自分でちゃんと選べますから大丈夫!
 
 
 
ただしヒントメガネをかけるときは
持論メガネはいったん横に置いて!
 
 
 
合言葉は
 
メガネオンメガネだと
見えづらい!
 
 
 
あ、コンタクトメガネを重ねるのも
おススメしません! 
あたりまえ 笑笑
 
 
 

宇宙との約束を思い出すスピリチュアル数秘

スピリチュアルメッセンジャーkei