地球であそぼ♪ 光也さなちゃんプレゼンツ!!

 

うめざわまゆみさんのあの美しい線を!

古賀ちひろさんの不思議なパワーと解説で!!

あなたも手にいれよー企画!

 

ふだんは落書きのような絵を描く私が
一体まゆみさんのような繊細で大胆な絵が描けるのか!?

 

 

 

結論から言おう!

 

私にはあの絵は描けない!

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

これは描けないと悲観しているわけじゃなく、私には私にしか書けない絵があったのだー♡

 

 


というか、今回のお絵かき講座に参加して私が3人から受け取ったものは・・・・
 

 


自分の才能の再確認!!
 

 

 

 

まゆみさんの絵を解説していたちひろさんに質問してみたの。

 

なぜ私が書くイラストはシンプルになってしまうのか!? そしたら

 

 

それは…

 



あっさり納得!

 

なぜなら私の誕生数3の才能は、目の前に起きている現実をそのままシンプルにみる力✨

今この瞬間に生きる子供のような感覚を大人になってもずっと持ち続けている、ということなのだ。 

 

自分でもその自覚はあったけど、まさか描いているイラストにまで表れていたとは。。。

 

超☆なっとく!!!

 

 

 

そしてまゆみさんが私からイメージする絵を描いてくれるときに

 

 

よ、妖精??

なんだかわからないけれど、これはもうまゆみさんに完全におまかせします!!

そして出来上がった絵がこちら♡

{F0061F87-686E-46F8-B399-3CA4CEF049F7}

う、うつくしすぎる!!!

写真じゃ伝わらないかもだけど…本当に繊細で素敵だっっ

 

けいさんからイメージしたのは

地平線が広がる陽の当たる大草原と青い空とふわふわした感じ。

この髪型にはしたのは外国の子供が頭に浮かんだから。

 

なんですとー!?

 

じつは瞑想するときとか頭の中にひろがる一つの風景があって、それがまさに大草原。しかも私はこの妖精さんのようなふわふわした髪型が一番好きなの!!

 

えっ?

じゃ、すればいいのに!! (笑)

なんでスレートなの??

 

と、その場にいた人たちに突っ込まれたのはいうまでもない。確かにそーだー(笑)

 

それからね、幼い子供がイメージで浮かぶというのも納得だった。きっと私の中にある子供のような感覚を読み取ってくれたんだろうな♡ 

 

 

さらに!

さなちゃんがイジリイラストを描いてくれたんだけど…

 

けいさん、人には言いたくないこと言ってください♡

 

ハートマークつけて可愛くいいやがったよ、この人は! (笑)

 

なので私は、いぜんダイエットのしすぎて摂食障害になって骨と皮みたいになってしまったこと。

鏡に映るガリガリな体を見て気持ち悪いと思ったこと。食べたいものも食べれないなんて生きてても楽しくないと思ったこと。だからちゃんと食べようとは思うんだけど太るのが怖くて吐くという過食嘔吐を繰り返したこと。そんな経験を話しながら

 

いままた太ってしまったから可愛い洋服とか着れなくて~・・・といったところで涙がぽろぽろ~

 

その瞬間、さなちゃんが猛烈なスピードで描き上げてくれたイラストがこらら

 

{1684AD0D-EF14-44E9-880F-CEA35A18DC25}

サイコー!!! もっと悪い顔させてー! っていったら眉間にスゴイ悪そーなの入れてくれた(笑)

 

 

さなちゃんが私の話から感じてくれたこと、それは

そうなの、そのなの!!

そのとおりーーーー♡

 

 

私は自分のことが大好き!!

太っていようが痩せていようが私が私で在れればそれだけでいい!! と思っているのでダイエットは今していません♪

 

でもね、さなちゃんにこの話をしたときに出てきた涙のわけは自分で自分を否定しないでー!!だった。

ほうほう。まだそのあたりに罪悪感とか自分を責める気持ちとか残ってたんだなー。

 

 

そっかぁ!

よかったみつかって(≧▽≦)♪

 

 

こうやって私の中にある自分を否定しちゃう種をひとつづつ見つけては解放してあげていく作業も、ある意味人生の醍醐味だよね♡ だってこれもまた自分探しの一部だもん!

 

 

今回の講座では

みなさんと楽しく絵を描きながら

 

今までよりもさらに深く、より強く

 

自分の才能を再確認して受け入れて

自分のことを宝物のように大切にするために

もっと丁寧に自分の声(本音)を聞きつづよう!

 

 

そう改めて気づけた

本当に素晴らしいイベントでした♡

 

 

さなちゃん、ちひろさん、まゆみさん♡

参加者のみなさん!!

とっても濃密で素晴らしい時間をどうもありがとうございました♡

 

いい体験ができて嬉しかったなー

 

うん!

やっぱり体験はいいー(≧▽≦)v