私が誕生数セッションのときに使う図がコレです♡

小さくて字が読めないかなあせる

 

まず8個の数字で「宇宙と約束してきた自分の個性」を読み解きますが、人にはみんな素晴らしい個性があって、その人なりの行動パターンや思考クセのようなものがあります。

 

ここでとても大切なのが概念が感情を作り出して、それが現実を創っているということ。

 

先日の記事でスプーン曲げを体現したように

 

スプーンは曲がると決める→だから曲がる

 

これは「~できるわけがない」という思考のブロックを解除したから。

実はこれを書きたくてスプーンを曲げてきたの♡ 

やっぱり百聞は一見に如かず!!

 

 

上の図のように、不安や恐怖を「~せねば、~すべき」と思考で無理に隠したり、正当化しようとすると、その苦しい感情エネルギーは何倍にも膨れ上がるし、現実に起きてくる出来事も常に不安や恐怖を感じるものになる。これ実は

 

自分の苦しい感情エネルギーが苦しい現実を創っているんです。

 

 

 

誕生数では自分でも気がつかなかった個性がわかります。魂の喜びポイント持って生まれた資質・本質的なものからもっと細かいところまでいろいろと。

 

でね、その個性を知ったとき

 

ああそうなんだ、当たってる! で終わることもできるし、気がついた個性をありのまま受け入れよう! と決めることもできる。これはどちらでも自分で選んで自分で決めることができるんですね。

 

さらに大切なのは数字はキッカケにすぎないということ。本当に本当に大切なことは自分を知りたいと思う気持ち。自分自身に興味を持つことだと私は思うのです。

 

それまで自分でダメだと思っていた部分も、実は私らしい個性のイチブだった!これが自分だった! と自分自身を受け入れることを決めると、それまで無理して頑張って力んでいたことに気づけます。

 

もっと力を抜いてよかったんだ、大丈夫なんだと気がつくとすごく楽になってホッとする

 

人ってね、ホッとするとね、心と体が緩む。

 

そのホッとしてリラックスできたときのいい気分の感情エネルギーは、同じ波動のエネルギーを引き寄せてくれるから【いい気分】になれる現実が起きてくる。

 

これが引き寄せの法則といわれるもの。

 

自分の個性を知ると、なんだ! 人とは違っていいんだとわかる。というか、人と同じでいなくちゃと思うことの方が、実はとってもムリがあることだったんだとわかってくる。

 

そしたら!!

それまで一生懸命頑張って「~しなくちゃ・~するべきだ」に使っていた思考を、「ありのままのわたし」のご機嫌をとるためにはどうすればいいかな?? そんなふうに使うことができてきます。

 

バレンタインデーに私が大好きなわたしを接待したのもそのため♡♡

 

自分のことを喜ばせてあげられるのは誰よりも自分自身!!

 

わたしが喜ぶことってなんだろう??

そんなふうに思考を使って、小さなことから一緒に実践してみませんか♡