朝からソワソワ…
私はこの日、ソワソワしていた。

{80DBCE9B-19B3-4B1A-ACE5-83211B8F2BE9}

何をソワソワしてると?
チャイさんあのね、
夕方にイトコが来るのだよ。
前に会ったことあるでしょ?
イトコのAちゃんだよ。

{62550E50-5A81-417E-BB27-86613985AF52}

ふぅ〜ん。

この日必須の仕事があった私は午前中だけ出社。

ペットのお葬式もやっている真言宗のお寺を横目に、一抹の不安を抱き歩いていると、茶色の子がじっと私を見ていた。

このお寺「高栄寺」は犬猫の里親募集や猫様の保護を行っていて、
お堂の上には巨大招き猫が鎮座し、納骨堂には猫様の寝床やトイレがある、
ちょっとトンがった寺院なのだ。そこで飼われているであろう茶色い子。

{34B050B7-80BB-4E2E-B802-8B31EF165135}

さては隙間から脱走したな。

{400717FB-86DF-4F38-AED0-EC576959D827}

スリスリスリーン。
危うく遅刻するとこだったよ。

長引いて15時頃、仕事を終えて帰宅。

駅前の魚庭(ナニワ)というお寿司屋さんで、お寿司とマグロの赤身と中トロのお造りをお持ち帰り!
これが分厚くて新鮮!美味しいのだ〜

あっ、お寿司の写真がない…

{8956D76B-9462-4306-960E-C4A97B7AB795}

美味しくいただく彼らの写真をどうぞ。

{4FE94B40-9D83-4730-BF8C-4CA7B05B1DD5}

ウンマ〜

{77CEDA97-2EFA-4BDF-A6A6-50971360C571}

これはとっておく分…⁈

{284B07B0-AC89-4B7C-93DA-03BBC9579F37}

大好きなイトコであり妹であり友人でもあるA。
彼女が生まれてからの永い付き合いだ。
猫様と暮らしてきた彼女は、闘病生活の理解者でもある。
そんな彼女、なんと先日いきなり婚姻届けを出し名前が変わっていたw
この方にはいつも驚かされるけど、愛し愛される人と巡り合い、とてもとても幸せそうだった。

そして同じ日、妹からチャイへ御守りが届いた。
病気平癒。
小さな白い袋に彼女の祈りが込められていた。

{DB115FFB-103F-403D-AAA6-A61822D6B275}

そんな周りの願いを知ってか知らずかチャイさん。

{11D48DBE-260E-4B49-BDEE-1281343B8DD3}

たくさん食べて、たくさん飲んで、
穏やかに過ごしてくれていることが本当にありがたい。

{A0052B72-7462-4DF9-A8B1-C1B8EEDAA790}

ごはん)
夜中
モンプチ1/3
焼きカツオ
マグロ3切れ
ciao ホタテとささみ1/3
マグロ4切れ
マグロ
ciao とろみマグロとホタテ1/2
モンプチ 舌平目 ターキー 合わせて1/3
夜中
ciao とろみマグロとホタテ1/3
マグロ

…マグロめっちゃ食べてるw

薬)
フォルテコール
ウルソ
ランソプラゾール
目薬2種

サプリ)
イペットS
カリナール
プライオ
アクティブプロバイオテック