{2E27D2D0-42D8-4E9C-9085-48891B58DAF3}

昨夜、イペットSというサプリメントが底をついた。


抗癌作用のあるタヒボという原木を錠剤にした、サプリメントである。
1瓶60錠入りで1日1粒飲ませるので2ヶ月分。
チャイはそれを飲みきったということだ。

癌になってしまった犬猫の情報を探しているとよく出てくるサプリメントで、
私も気になっていたのだけど試してみようと言ったのは夫だった。

チャイには、腎不全に効果のあるカリナールと、プライオという冬夏虫草を粉状にしたサプリメントを与えていた。
どちらも嗜好性が良くないので白湯に溶かして投薬と一緒に飲ませていた。
プライオも1瓶につき1万円近くする癌のサプリメントだ。
薬剤師が開発したサプリメントでメディネクスという会社が販売している。
このメディネクスが発信している癌やリンパ腫についてのページは、薬剤師の視点から癌治療に使う抗がん剤やその副作用、人間への影響なども非常によく書かれていて、
チャイの病気が発覚した初期の頃に、とても助けられた情報だった。


プライオと似たような成分でコルディMというものもあったけど、販売者がクリーニング店であったのでなんとなく信用出来なくて購入をやめた。

そんな経緯で入手したイペットSが底をついて、次の一瓶を買うかどうか私は迷っていた。
何故なら、1瓶1万円くらいするからだ。
そしてチャイが飲みきってくれるかどうか…少し弱気になっていた。

そんな私に夫がメールしてきた。

「ネット注文お願いします」

こういうところ、彼は本当に男前だ。

{A4B395A3-9CCB-4354-819B-9CA86A5EBF88}

輸液の物音を察してか、チャイがなかなかコタツから出てこない。
ベットごと出てきてもらったけど、生まれたての小鹿のように弱々しい。

しばらくぼうっとしていたけど、輸液を開始したら暴れる。
なんとか今日は抑えられる範囲だったけど、輸液は本当に難しい。

{1B861BB7-53B7-4023-9A6A-BAD8109A8D43}

就寝前には投薬の時間。
今回注文したイペットSの他にも、プライオやカリナール、
あくび猫こと由美子さんが勧めてくれた腸内細菌のサプリ、アクティブプロバイオテックを飲ませている。

{A841FF0B-C7F9-4D8D-996C-4C09BA8CC3EE}

投薬は本当に嫌なチャイさん、終始不機嫌だ。
目薬のおかげか、目の腫れが引いてきた。

{910AFBF1-F4C8-442B-BACD-AA788E7928F8}

幸い、腫瘍はおとなしくしてくれているようで、背中のポッチ型腫瘍にも変化はない。
たくさん食べて少しでも体重を増やして欲しいところだ。

特筆事項)
イペットSを注文

ごはん)
朝から金の出汁カップ
マグロ健康缶
ビンチョウマグロ少し

お昼
金の出汁カップ

夕方
モンプチ
ノルウェーサーモン

焼きカツオちゅーるかにかま

薬)
フォルテコール
ウルソ
ランソプラゾール

サプリ)
イペットS
カリナール
プライオ
アクティブプロバイオテック