今日はひな祭りだが女の子がいない我が家には関係がなかった。
結婚はしてるけど嫁には行ってない、そんな事実婚な私たち。

朝、a/d缶をあげようとするけど食べない。
それどころか前足で床を引っ掻いてガッガッと砂をかける仕草。
これは「もういらない」「今いらない」を意味する。
空腹を満たした猫が獲物を隠しておくことの名残らしい。
私の心にも砂をかけられたみたいだった。

{28D812D3-9DA9-4291-BD70-83E27449B51F}

夫とベトベトになりながら、お湯でゆるくしたa/d缶をシリンジであげたのだけど、その10分後に廊下へ盛大に吐いた。

{8F169615-B56E-48FB-9820-99928FECA811}

3回の嘔吐で、たぶんあげた分全部吐いた。

{ACB7E6B8-724C-41AD-B754-46D6CFA2DF26}

かなし〜い。
ケロっとしてバルコニーへ駆け上がるチャイを見て、一気に無理に食べさせすぎたと反省。
大失敗だ。
リビングに戻ったチャイに大好きなシシアをあげるも一口だけグルグル言いながら食べてあとはベッドへ戻ってしまった。

朝は何も食べてないに等しいので、心配で昼に戻る。
チャイは元気で吐いた跡などもなかったけど、やっぱりa/d缶は食べてくれなくてシシアを1/4くらい食べてくれた。

{F026EF8F-0A46-4A8F-8B2F-4AB8E3B2692E}

{AE585C62-FBE5-40B4-B89A-AA06B26D89CE}

20分のバス、15分の滞在、20分のバス、で会社に戻…れるわけない。
結局1時間半くらい席を外してしまった。
今あまり仕事が忙しくなくて助かった…。

{61217CC0-3A39-4097-9727-C9C5633E4DF2}

夕方、夫からメール。
a/d缶を1/8も食べたとのこと。
上等だよ‼︎

{6BEA8905-DF2E-47C1-B322-7C3F3676DB31}

そのあとエナジーちゅーるも!

{795D00AA-BA09-4FD5-99C3-77B356DFF987}

シシアも!(湯煎しているところ)
チャイのこの、シシアに飛びつき写真を見て、今までにない高さでスキップして帰った私。
帰宅すると夫がコタツまで出前しているところだったw

{A075D33C-C34F-4338-8C82-133752100D37}

うらめしそうに私を見るノンちゃん。
健康優良児、ノンちゃんにもシシアは超絶美味しいらしい。
この夜a/d缶を食べることはなかったけど、チャイにはなんでもいいから口にして欲しい。
なんとか体重維持をしたいのだけど、こんなに食べさせることが大変だとは思わなかった。
明日は休みだからもう少しマメにケアできるだろうか。

ごはん)
シシア
マグロお刺身残り
鯛お刺身残り
ニャンカロリー
a/d缶

薬)
フォルテコール
ウルソ
胃薬

サプリ)
プライオ
カリナール
イペットS
アクティブプロバイオテック