朝6時。
起きるにはずいぶん早い時間にチャイが起こしにくる。
冷え込んだせいかバルコニーには向かわず、1階のリビングへ。
お腹が空いたということでもないらしく、一緒にいてほしい、と言っているようだったのでコタツで時間まで過ごす。
日差しが出たらバルコニーへ。

{677C5EE4-17F5-4C9B-8F3F-6C44C5BF7259}

{EB4DFE13-0374-4030-B3E7-4A5342BB2323}

リビングに降りて、a/d缶をスプーンで1/8食べる。
昨日深夜に食べたばかりなので仕方がない。

帰宅後チュール2本とシシア半分弱
a/d缶を1/8位食べる。
時間を置くと食べてくれる。
体重維持を目標に頑張らなければ。

{9DCA091B-1828-4B47-A289-8D7535AFE646}

夫が買ってきてくれた犬猫用の食欲増進サプリ。
これを一回シシアに混ぜてみたら大喜びで食べたのだけど…大失敗だった。
主原料がコーンシロップ(ブドウ糖)だったのだ。

{809CC48C-FCB5-46E7-BCB5-F4187EA860BD}

ブドウ糖は癌のエサと言われており、絶対あげてはいけないもの。
夫はたくさん栄養が入ってるからと買ってきてくれたのだから本当に残念。
一回あげてしまったのだけど…早めに気がついてよかった…。

{B765D3D1-C7BF-4BCC-9749-5BC32F6B7C12}

チャイさんはそんなことも知らずにキメ顔。
私たちがオタオタしても、チャイさんだけは落ち着いてどっしり構えている。
私たちの家族の中で一番のしっかり者。

チャイさん、君が愛しいよ。
今日で2月は終わり。
寒い冬を越える。
早く春が来るといいね、チャイ。

ごはん)
シシア
a/d缶
ちゅーる2本

特筆事項)
いいうんこ

薬)
フォルテコール
ウルソ
胃薬

サプリ)
プライオ
カリナール
イペットS