手作りごはんなんて。
人間の分だって半分COOKDOなのに。

そんな私が猫の手作りごはんに挑戦するとは!

{A4281244-3B26-45BD-B8BA-4C084ED2D626}

初の手作りごはん。

寒ブリと舞茸炒め
(青魚には良質な不飽和脂肪酸が含まれている)
(舞茸にはMDフラクションという抗がん物質が豊富)
メバチマグロの角切り
(生の方が良い オメガ3脂肪酸を豊富に含む)
亜麻仁オイル和え
(オメガ3脂肪酸)

彼らの食いつきは…

{8E6EA6E8-37E1-46CC-ADC3-90D3BEE8D108}

⚪︎〜‼️

メバチマグロが嫌いなのか、チャイは半分くらい食べて残す。
昨日お刺身もあまり食べなかったもんな。
ノンちゃんも2日目のマグロ(賞味期限内)が気に入らないらしい。
半分くらい食べて残す。

傷んだらまずいので、本当は生で食べて欲しいのだけど全体をソテーに。
翌朝見ると、まあまあ食べてくれていた。

初めての手作りごはんにしては…まあまあ?
雑味や臭いのある舞茸を食べてくれたのが嬉しかった。

{BE3B14C1-823F-4E18-891F-55034FD0C08C}

スーパーへ行ける時間には、希望の魚が残ってないことも多いけど、
チャイの体質改善には食事療法だって有効なはずだ。
特にガンの餌にならない脂肪を多く取らせることが、
腎不全でもあるチャイには最適な選択肢だと思う。
そして何より美味しい食事は、チャイの余生を幸せなものにしてくれるはずだ。

しかし、最近ノンちゃんがふっくらしてきているような気がする。

{CE862D15-F6D1-4AF0-831F-5F6412D1A29A}

気のせいだろうか?

薬)
いつもの
サプリ)
いつもの