{1FF5B4DB-563D-4779-AF7A-FC7CFD8628B4}

チャイはお刺身が好きだ。
特にマグロ、サーモン、タイが好き。
ハマチやブリ、ホタテもまあまあ好き。

ガンの餌は糖質、なのだという。
だから炭水化物を避けなければならない。
炭水化物は穀物に含まれるから、
本当はキャットフードを抜いてタンパク質だけの食事にしたいのだけど、チャイは腎不全も抱えているので難しい。

そしてガンは脂質をエネルギーにすることが出来ない。
これは腎不全にも言えることで、チャイに与えているロイヤルカナンの腎臓サポートなどの療法食はタンパク質=リンを制限しているので脂質が多い内容となっている。

手作りごはんでガンが消える

こんな記事を目にして見つけた手作りごはんの可能性。
チャイは抗ガン剤の影響で今とても痩せているから、今すぐに全てを切り替えるわけにはいかないけど、少しづつ取り入れてみようと考えている。

チャイの身体がガンに侵されたのは、ガンが悪いとばかり思っていたけれどそうじゃない。
ガンは内なる敵…ガンは自分が生み出してしまうものであるのだ。
つまりガンが出来てしまう体質を改善しなければ、
いくら抗ガン剤でガンを叩いても解決にならないということだ。

{51257A63-479B-43D7-B635-CC358AC14463}

今日はキハダマグロのブロックを細かく切ったものに、亜麻仁油を少し垂らした。
亜麻仁油には豊富なオメガ3脂肪酸がたくさん含まれている。
食いつきはとても良好で、カルパッチョのようなマグロのお刺身を本当によく食べてくれた。
人間が見ても美味しそうだもの。

{41C83C3F-9333-41ED-90A1-7F6D9DA26A8C}

亜麻仁オイルがまさかマックスバリュで売ってるとは思わなかった。
成城石井やカルディまで買いに行かないといけないと思ったら、プライベートブランドのトップバリュから出ていた(笑)

高価な亜麻仁オイルも、トップバリュなら800円台で手に入る。
普段エキストラバージン オリーブオイルを使っているから、油に多少お金がかかるのは気にならない。

{828FB10C-4645-4FD2-B5C7-084EED09AEFA}

彼らのこんなに美味しい顔が見られるなら、試してみる価値あるかも‼️と思っているのである。

薬)
いつもの
サプリ)
いつもの