毎日、コロナ感染者が何人でて、何人亡くなったと言う

ニュースばかりで嫌になります。

 

しかし感染した人は、薬がない状態でも自然に

治ってしまう訳です。

私は、小学生以来風邪の症状で医者に行ったことは

一度もありません。

 

風邪をひく事は、もちろんありますが、基本的に

一晩もしくは二晩、ぐっすり睡眠をとると

ほとんど元にもどります。

 

 

これが免疫力です。

 

インフルエンザにも罹った事がなく、もしくは、罹った事に

気がつかないレベルです。

 

人間の体には、空気から、食べ物から 飲み物から

絶えずウイルス 微生物 菌などが

進入されます。

 

なので怪しげなものが、進入されるのは、

始めから想定されていて

それに対する防御反応が、

人間には、備わっている

のです。

 

そのシステムの主力部隊が白血球です。

 

 

さらに白血球も進入される害をなす物

によって役割分担が決まっていて

適材適所に仕事をこなします。

 

これからの時代、いつでも自分の体を

守ってくれる免疫力をつけておく事が

最大の防御力となると思います。        

https://aoi.b-tama.com