昨年は新規に色々な女優さんや歌手の方々とご一緒できた一年でしたニコニコ

2011年の締めくくりは大晦日の
NHK紅白歌合戦の赤組司会の井上真央さんの一般公募のドレスの製作&監修でした

僕は1999年にスタイリストの前田みのるさんから独立しフリーになったのですが、 その年の年末の紅白歌合戦でTOKIOの「愛の嵐」という楽曲の衣装製作、浜崎あゆみさんの「Boys&Girls」という楽曲の衣装のパターン製作を担当させてもらい、

2000年浜崎あゆみさん「SEASONS」という楽曲のパタンーン製作

2001年浜崎あゆみさん「Dearest」という楽曲から、2010年 浜崎あゆみさんの「Virgin Road」という楽曲まで衣装デザイナー&製作として関わらせていただき、気がつけば、紅白歌合戦の衣装に関わり、13年目になっていました!

しかしながら、歌手の方じゃなく司会の方の衣装製作をするのは初めてで、NHK紅白歌合戦の長い歴史のなかでも、司会者の衣装デザインを一般公募するのも初のこころみでしたが、無事に出来上がって、問題なく生放送が終了しました

貴重な経験をさせていただきました。


野田晶オフィシャルブログ「Akira Noda」Powered by Ameba