💁この記事はこんな方のために💁
🆔GAFAMの動向が気になる
🆔グーグルのオフィスの行方が気になる
🆔働く場所の未来

 

この記事は野田が代表を務める(株)ビジネスミートのスタッフ板が執筆しています!
LINEオープンチャット「未来を感じる情報研究所♪」でも情報を配信しています。

 

🔗グーグルが巨大「城下町」計画発表 遠隔勤務の限界露呈🔗
https://bit.ly/2RgmsWM

 

📝抜粋📝
アルファベットは先週、カリフォルニア州サンフランシスコ近郊のマウンテンビューに巨大な企業城下町を建設する構想案「ミドルフィールド・パーク基本計画(Middlefield Park Master Plan)」を発表した。約16万平方メートルの土地に住宅や小売店、公園、娯楽施設、約12万4000平方メートルのオフィス空間を建設する計画だ。

 

●建設予定イメージ https://bit.ly/33oww5Q

 

💬一言💬
遠隔勤務は万人に向いているわけではないのは確かなので、こうした計画も頷ける。その周辺環境において公衆衛生レベルを高めて感染症からも城下町全体で守るということもできたりする。

その一方、グーグルの社員が会社に過度に依存するようにならないだろうか?という見解もあるようで、全てにおいて完璧というのは難しいものだなと。

 

個々が、企業各々が、何を選ぶか? そういう時代ですね。

 

 

📣CM📣

起業までの悩み解消!
いつか起業したい…と考えているあなたをサポートします!

「飲み会1回分(3,000円)のお金を学びに変えませんか?」

https://noda7.jp/ventures/

 

 

 

 


 

🆔中小企業未来情報研究所 所長 板宏哉
ドラッカーのいう”すでに起こった未来”という言葉にあるように、いま世界中で続々と誕生している最先端技術や、新しいビジネスモデルを”時流”と”流行”の二つの視点から研究し、これから未来がどう変わっていくのかという情報を中小企業の経営者を中心に伝えている。2016-19年と世界最大の電気街でありチャイニーズシリコンバレーと言われている、中国の深セン視察を開催。