断酒165日目無事終了。

今日も飲まずに過ごせました。

 

今日は昼は病院の会。テーマは変化と継続。

 

変化と継続というと退院後の断酒です。

今子供が大学、高校と入学後の事を夕食の時に話してくれます。

今までずっと酒を飲んでいたのでこの様な話はあまり聞く事も無く飲んでいたのですが、

飲まなくなり色々話を聞く事が出来る様になりました。

この様な状況を継続させる為にも一日断酒を積み重ねていきたいです。

 

てな事を言った様な気がする。

なんか違う様な、、、

ま、大体ね

今日は自転車で往復しました。

花粉がきついね、、、

 

帰ってきて夕食を食べてから断酒会へ。

これも自転車で行きました。

断酒会では発言は無しでみんなの話をゆっくり聞けました。

発言しなくて良いと楽で良いな~。

 

さすがに飲酒欲求は無し。

今日の飲み物はコーヒー、黒ウーロン茶、19茶ノンカフェイン、麦茶、ザクロ酢炭酸割、レモン炭酸。

 

今日も頑張りました。

明日も頑張ろう♬