断酒110日目無事終了。

今日も飲まずに過ごせました。

 

今日は病院の会の日です。

無事参加してきました。

今日のテーマは、不安と安心。

妻にLINEでテーマ発表した所、再飲酒、の一言が帰って来ました、、、

だよね、、、

 

不安と安心ですが。

現在退院後3ヶ月ちょい断酒が継続出来ております。

ただこれはレグテクトとノックビンを飲んでいるからであって薬が効いているだけと思っています。

不安としてはこの薬をいつまで出してもらえるのかという事です。

この薬が無くても安心して断酒出来る様にしていきたいです。

また、家族にとっての不安は再飲酒だと思います。

少しでも断酒を続け、家族に安心してもらいたいと思います。

ってな事を言った様な気がする。

 

ほんとの不安は仕事、去年の6月からしてない事もあるんだけどね~、、、

この、隠居生活に慣れ過ぎて快適過ぎる。

定年後の練習にしては長すぎるかもしれないけど定年後はもっと長いからね。

というより定年後の前に仕事しないと定年も無いぞ!

このままプーになってしまう。

娘、息子の入学書類に無職って書かないといけない。

ま、間違いなくそうなんだけどね。

 

今日の病院の行き帰りは自転車で行ってきました。

快適な気温で風強い様な事言ってたんだけど気にならない。

帰りにいよかん買ってきました。

ずっしり重いので果汁たっぷりの予感。

今朝ハッサク食べ終わったので丁度良かった。

最近現金を持っての外出も出来るので快適。

ここまでの信頼はもらえたね。

 

今日の飲み物コーヒー、ジャスミン茶、今、コーヒーにミルク入れて飲んでる。

この後ザクロ酢炭酸割、レモン炭酸。

 

今日も頑張りました。

明日も頑張ろう♬