断酒104日目無事終了。

今日も飲まずに過ごせました。

 

今日は昼から外出、と言っても妻と娘が買い物に行くのでショッピングモールへ送ってそこからウォーキング!

90分歩きました。

 

いよかんとコーヒー買ってきました。

いよかんは水分多くて美味しいんだけどちょっと剝きにくいかな。

今まで食べてたハッサクが比較的身がしっかりしてるから剥きやすいのとは違うかな?

コーヒーは前回と一緒の粉。

だいぶ早くなくなるので倍量買ってきました。

 

帰ってきたら早めのバレンタインという事でチョコもらいました。

いよかん食べたからまだ食べて無いけどね美味しそうだった。

 

夜にまた優待券使用の吉野家持ち帰り。

ご飯は炊いておくと美味しいご飯で食べられます。

絶対こっちのが美味しいよな。

つい唐揚げも一つ付けちゃいました。

 

昨日の断酒会でスリップした人の話を聞いたんだけど、結構頻繁にちょっと飲んで断酒復活っていう人がいるみたい。

二人に話を聞いたんだけどその人はこの日にちょっと飲んで一日で断酒復活っていう人これは計画的。

もう一人は何か知らないけどつい飲んでしまうみたいな事を言っていた。

 

俺にはどっちも真似出来ないな、、、

飲んだら少しで我慢できる訳無いし、それなら飲まない。

離脱症状が辛いし。

むしろ少しでも飲んだら離脱が怖くて連続飲酒になりそうだから手を出さない。

そう思うと中途半端だな。

飲むならとことん飲みたい。

つまみも贅沢にいきたいね。

もうめったに飲む事も無いんだから仮に飲む場合にはとことんこだわって飲みたいね。

 

なんて書いてたら飲みたくなりそうだから止めとこう。

リンゴ酢が終わってザクロ酢の炭酸割になりました。

思ったより甘ったるくなく美味しいかな。

しばらくはこれとレモン炭酸でいこう。

 

今日も頑張りました。

明日も頑張ろう♬