断酒101日目無事終了。

今日も飲まずに過ごせました。

 

今日は特にウォーキングもしないでグダグダ

のんびりラジオ聞いてました。

 

株の値動きを見ながら今日の夜は優待でリンガーハットにしようなんて妻と話してました。

餃子が持ち帰りにすると美味しくないから店で食べようと言ったら、

息子が勉強するから店は嫌だとの事。

特に遠い訳でも無く5分程度なのにな~と思いつつ

受験2週間前だよっていう言葉を聞きそういわれるとそうか、、、

親もあんまり気にしてなかったな、、、

勉強はそこそこ出来てるみたいだし学年順位ずっと一桁だったっていうからそんなに心配してなかったけど

内申はあんまり取れてないみたい。

授業態度が悪いのか?

本番のテストでしっかり点数取らないといけないみたい。

風邪ひくのも危ないので買ってくる事にした。

何にしようかな~。

 

ふと気になって優待ってどの位来てるんだろうって思い計算してみると半年で12万円分位来るみたい。

片寄りがあるけど役立ってるのは丸亀製麵と吉野家、マック、リンガーハット、町田商店、山岡家とかかな~?

家族4人分口座があるので有利な株数だけ持ってるんだよね!

みんな比較的株価も上がってるから今売ると利益も出るんだけど税金かかるしね~と新NISAの有利さが分かって来た。

ま、使える分だけ使っていこう。今の所大きな使い残しも無いしこのペースで良いかな?

 

そんな事を考えながら一日終了。

 

今日の飲み物はコーヒー、ジャスミン茶、リンゴ酢ソーダ割、レモン炭酸だね。

 

今日も頑張りました。

明日も頑張ろう♬