国際化!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

しかし!浮気調査なら岐阜県でどこにも負けないと自負しております!!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)←名古屋にも営業所があります。

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」https://ho-muzu.com/radio/(野田がパーソナリティーを務めています)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・三重県北部で法務's(ほーむず)の姉妹店として探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。

 

=====================================

 

【急募】

探偵(調査員)になりたい方を募集しています。(研修有り、未経験者歓迎。勤務地は東海地区)

興味のある方は、野田宛にお気軽にお電話下さい。

 

 

 

先日、浮気調査の報告は、依頼者様が、中国の女性(ただし、帰化しているため法律上は日本人)、調査対象者である夫が、日本人男性でした。

 

※帰化:外国人が日本の国籍を取得して日本人になること

 

その翌日に報告した浮気調査の案件は、依頼者様が日本人男性、調査対象者である妻が中国人女性(定住者)でした。

 

※定住者:一定の期間(最長でも5年)、日本に在留できる許可を得ている外国人。

 

前者も後者も、依頼者様は離婚を望んでおられます。

 

 

前者の依頼様は既に、帰化しておられますから、離婚などの事情によって、日本に居られなくなることはありません。

 

しかし、後者の案件の調査対象者は、定住者ですので、最長でも許可が下りてから5年経過すると、再び許可を得るか、帰化などしなければ日本に居られなくなります。

 

 

そして現在、帰化申請を行政書士に依頼しているそうです。

 

ちなみに、帰化するためには

 

自己や配偶者等によって生計を営むことができること

 

素行が善良であること(不倫もNG)

 

など、数々の要件を満たさないといけないそうです。

 

※野田は、行政書士ですが、申請取次行政書士(外国人関連の業務を行うことができる)ではありませんので、帰化申請その他外国人関連業務は不案内ですから、参考程度にして下さい(^▽^;)

 

 

後者の調査対象者(女性)は、現在、定職に就いておらず、この度の不倫が原因で、離婚に至るわけですから、帰化はできなくなるでしょう。

 

ですから、現在、行政書士に依頼している帰化申請のお話は無かったことになるでしょう。

 

 

よくよく聞いたら、帰化を依頼しているという行政書士の先生はというのが、大先輩&大御所でよく「知っている先生ではありませんか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

まぁ、対象者の自業自得ですから、僕のせいではないですよね(^▽^;)

 

僕しーらない(^_^;)

 

お粗末様でしたm(_ __)m