新緑の安曇野・松本へー DAY1④ 『スーパーツルヤ穂高店』 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。我が地方、予報とは裏腹に明るい陽射しが降りそそいでおります。これで午後から雨なの?

 ※嵐のような大雨でした(笑)。

 

 

 

 穂高神社様の次の僕らの目的地。長野県(群馬県にも少しあるそうです)に君臨するスーパーなスーパー、『ツルヤ』さん。

 ※うまい事を言った気になってる(笑)。

 

 オリジナル商品が多くて、高品質で低価格。お土産用に利用する旅行者も多数との事。

 

 いったいどこで情報を得たのかまったく記憶にないのですが、気がつけばYouTubeにあがっているこちらの動画を何本も見ていました。どんな商品が買いなのか、勉強の為。

 

 でも投稿者の方によってそれぞれ推しが違うので、あっという間に30品目ほどの商品が購入候補に挙ってしまい・・・(笑)。

 

 その中からこれはと思える商品を選び再度メモを作成(仕事もこれくらい熱心ならなぁ…)、当日の来店になりました。

 

 『ツルヤ穂高店』はツルヤの中でも3番目の売り場面積を誇るそう。これは楽しみだ。

 

 そして車は駐車場に到着。ツルヤさんだけではなく、見た事のないデカさの『無印良品』さんや『ケーヨーD2』さんも同じ敷地内。

 ※無印さんもD2さんもうちの近所にあるので急に親近感が。だけど我が地方にツルヤさんはない(笑)。

 

 だだっ広い駐車場でしたがほぼ満車状態!

 

 (う、うそでしょ?)

 

 良く晴れた土曜日の昼下がりー。すべての安曇野市民の皆さんと千葉県からの旅行者(僕と奥さんの事です。)がお日様に誘われて集っちゃったのかも?(笑)


 それでもどうにか空きスペースを見つけ無事に駐車完了。

 

 ドキドキワクワクの思いを胸に初めて入ったツルヤさんはー

 

 

 

 ディズニーランド以来の『夢の国』でした。

 

 

 

 つづく

 image