で、Happy Birthday!!! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。前回のブログを書き終え、目が覚めたら5月になっていました…。

 ※バレバレの嘘を平気でつく65歳w。

 

 我が地方、朝から強まったり弱まったりしながらもずーっと雨降り。それに時間が経つに連れてどんどん寒くなっているー

 

 最悪の月初めになっております。はい、個人の感想です。

 

 

 

 今さら何ですが続きを書きましょう。

 

 4月28日(日)午前、一人家を出たおじさん。目的は予約していたバースディケーキの受け取り誕生日ケーキ。行先は、はい御想像通り『レタンプリュス本店』。

 

 開店そうそうの時間に到着しましたが店内には既に多くのお客さん。大したもんです。

 

 予約の旨を伝え、クッキープレートにメッセージを入れてもらい帰宅。

 

 玄関ドアを開けるとリビングから話し声、そしてコーヒーのいい香りが届いて来ますコーヒー

 

 息子君の淹れてくれたコーヒーを飲みながら、僕もその輪に加わり彼の仕事場の様子などを楽しく聞いていると時刻は早や11時30分。

 

 ランチの予約は12時なので少し早いけれどもう行こうって話がまとまって出発。

 

 やがて到着したのは『焼肉せんりゅう柏の葉店』。

 

 美味しいお肉を安価で提供してくれる地元の人気店。やっぱり予約しておいて正解だったと思い知らされました。お店の外にまで順番待ちのお客さんが並んでいましたから。

 

 席に案内され各々メニューに目を向けます。

 

 (みんなランチメニューだろうからそんなに額はいかねーだろう。)

 

 そんな事を考えつつ一応メニューを眺めていると(僕は食べる物は決まっています。笑)、息子君が一言。

 

 「レバー食べていい?」

 

 続いて奥さん、

 

 「わたし牛タンが食べたい。」

 

 (ぐおおぉぉぉ!)

 

 そうだった、この二人がランチメニューだけで済むハズがなかった!ガーン

 

 久しぶりの3人での外食でしたのですっかり忘れてた~!

 

 「うっ、うん。いいよぉ。。。好きな物を頼みなさいな。」

 

 そう言いつつ、昨年のあの『神戸の惨劇』(2023年11月1日のブログをお読みください。)が脳裏をよぎるおじさん。

 

 まあそれでもあそこまではかからないだろうし年に一度の事なので、ここは気持ちよく好きな物を食べてもらおうとおじさん腹を括りました。

 

 ただー

 

 「この厚切りのタン、1皿2枚みたいだから2皿とっちゃおうか?」

 

 って奥さんの声が聞こえた時には、ほんのちょっとだけ殺意が芽生えましたけれど(笑)。

 image

 こいつです。

 ※結局、別の牛タンを選んでいましたが。ホッ(笑)。

 

 

 

 そんな紆余曲折を経て、ようやくオーダーが完了。

 

 ほどなくしてお肉到着。

 image

 単品の『生レバー』、『牛タン』、『牛ホルモン』。

 image

 息子君の『上カルビランチ。ごはん大盛り。肉1.5倍』。

 ※ちなみに僕は『ハラミランチ。ごはん大盛り。肉1.5倍』、奥さんは『ハラミランチ。ごはん普通盛り。肉1.5倍』。

 

 奥さんがごはん食べきれないと言うので僕のお椀に少しうつしたところで

 

 「いっただっきま~す~!息子君、Happy  Birthday!!!」

 

 宴が始まりましたー。

 

 

 

 美味しかった~♪大満足のランチが終了。

 

 毎週これでもいいなぁ・・・、そんな暮らしがしたいなぁラブ

 

 それでは。

 

 ※すみません、突然。続きは今夜ー。書けたらいいなぁ(笑)。