本日のデナー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。我が地方、朝から雨の火曜日でした。※今も降っております笑い泣き

 

 

 

 話は変わりますが、今夜奥さんが帰宅します。独身(?)最後の夕飯は豪勢に外食しようかと思っていましたがこの雨じゃねえ。それに来月は息子君のお誕生日もあるしー。

 

 一昨日は焼肉丼(自炊)、昨日はほっともっとの『のり弁大盛り』(映画を観に行ったので)。ちょっと貧相(笑)。

 

 で、今晩。

 

 やっぱり自炊しよう。おとといの焼肉丼に使った肉がまだ半分残っているから。

 

 まずは肉を焼いておいてお皿に移動。

 

 それからご飯に玉子をからめ、サラダ油を敷いたフライパンでチャチャッっと炒め、秘伝のタレをかけたところにさっきの肉を投入。

 ※秘伝のタレ=お醤油+焼肉のタレ+おろし生ニンニク。どこが秘伝?(笑)

 

 そしてもう一炒めすれば、はい完成。

 image

 『焼肉パラパラ炒飯』←なんとも安易なネーミングだ(笑)。

 

 思っていたより甘めだったので七味唐辛子をかけていただきました。

 

 

 

 『22分柏発の電車に乗りました』

 

 ブログを書いていたら奥さんからのLINE。また明日から二人の暮らしが始まります。

 

 お互いリフレッシュした二人(レベルはかなり違いますがw)。

 

 平常運転で楽しくいきましょう。改めましてヨロシクね。

 

 じゃあちょっと駅までお迎えに行って参ります。

 

 それでは。

 

 (PS) 昨夜のレイトショーの疲れが未だ抜けません。年は取りたくねーなー(泣)。