『完全○罪』PARTⅡ | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。今回はハードボイルドタッチでお送り致しております。

 

 

 

 やあ。少し待たせてしまったようだ。では、前回の続きから始めよう。

 

 ナビの指示に従い右折した俺。確かここからは直進で目的地のはずだ。

 

 俺の予想通りものの数分で目的地に着くとナビがささやく。

 

 あとは駐車場の選択だが事前に調べていた以上に小さな駐車場がところどころにある。これには助かった。

 

 俺は車を流しながら目についた通り沿いの駐車場に入った。バックで車を駐車スペースに入れながら看板に目を向ける。

 

 『30分200円』。。。

 

 俺は即座に駐車場を出て、他の駐車場を探す。するとそのすぐ先、通りを右に入ったところに『空』の電光掲示が光る駐車場を発見。俺はハンドルをきった。

 

 『20分100円』

 

 俺は静かに駐車場に進入したー。

 

 

 

 車を止め、そこからは徒歩で目的地に向かう。時間は11時8分。予想していた以上に事は順調に運んでいる。

 

 駐車場前の斜めの道を2分も歩くとさっきの通りに出た。そして目前に今回の目的地が現れた。

 

 俺はドアを開け、中に入る。

 

 初老の男性と目が合う。

 

 俺の口が動く。

 

 

 「ぼっかけ焼きそば大盛りとスープください。」

 

 

 そうだ、俺は3週間ぶりに京成高砂駅前の『やきそば和』さんを訪れていたのだ。あの味に会いたくなって。

 ※詳細は1月27日からのブログ『柴又帝釈天様とやきそば和さんのぼっかけ焼きそば』を参照。

 

 「はい、ありがとうございます。」

 

 俺のオーダーを受けた店の主が調理を始めたー。

 

 

 

 3週間ぶりのそれもやはりうまかった。

 

 俺は大満足で店主に金を渡し、礼を言って店を出た。

 

 そして駐車場に戻り、料金を清算して車に乗り込む。時刻は11時40分。

 

 今日はどこにも寄らずに帰宅しよう。そうすればどんなに時間がかかろうとも12時25分には家に着くはずだ。

 

 『柴又八幡神社』、『柴又帝釈天』、『葛西神社』ー、

 

 神社仏閣の脇の道路を通過する時に会釈を繰り返しながら俺は家路を急いだ。

 

 12時20分、到着。

 

 もちろん妻はまだ戻っていない。

 

 13時ジャスト、妻が帰宅。

 

 「ただいま。お昼食べた?」

 

 「ああ。」

 

 まさか都内まで出かけて昼食を取っていたとは妻は夢にも思わないだろう。

 

 こうして俺の『完全犯罪』は成立したー。

 

 

 

 なにっ?それじゃ『完全犯罪』じゃなくて『完全飯罪』じゃないかだと?

 

 いやあ、ごもっともほっともっと。←ジョイマンか!(笑)

 

 

 

 まあ、こんな話だ。

 

 最後まで読んでくれてありがとよ。

 

 いつかまた会おうぜ。

 

 じゃあまたな。

 

 あばよ。