『完全○罪』 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。御無沙汰してしまいました。申し訳ありません。

 

 

 

 ところで皆さんは『完全犯罪』って可能だと思いますか?

 

 考えようによってはあの『三億円事件』も未だに犯人が捕まって居ないのだから完全犯罪と言えなくもない。

 

 その他にも罪の大小にかかわらず実は完全犯罪ってそこかしこで成立しているんじゃないか?

 

 そんなお話です。

 

 

 

 2月17日(土)午前8時20分。仕事の為に妻が外出した。時間は12時までとの事。そうなると帰宅は13時前後か?

 

 妻を玄関まで見送った俺は服を着替え車に乗り込み工場に急ぐ。

 

 工場に着きシャッターを開けていると今回の依頼者が現れた。俺は奴を笑顔で迎え工場内に置かれていた自動車のキーを渡す。しばしの会話の後、奴は車に乗り込むと運転席のウインドウを下げ何度も俺に頭を下げながら工場を出て行った。

 

 工場のシャッターを閉め、俺は自宅に戻る。時間は9時40分を少し回ったところ。まだ時間には余裕があった。部屋を片付けたり、目的地までの所要時間を確認しているといつの間にか時刻は10時を過ぎていた。

 俺はサングラスをかけ玄関の戸締りを済ませ再び車に乗り込むとエンジンをかける。車が静かに進み始めたー。

 

 

 

 都内に入るルートは何ルートか候補が上がったが俺はいつもの道を選んだ。街道をしばらく走り、隣りの市に入った辺りで右折して川沿いを走るルート。

 

 思いのほか車の数が少なく、俺の想像以上に快適なドライブになった。やがて目の前に県境の橋が見えて来る。俺は橋を渡り終えるとすぐに左折し直進する。そのまましばらく走っているとナビからの無機質な音声での右折の指示が聞こえてきた。

 

 俺は指示に従い右折するー。

 

 

 

 チッ!世界卓球女子が始まっちまった。

 

 すまねーな。

 

 つづくぜ。