そして『丸の内イルミネーション』からの『東京駅ライトアップ&『花嫁さん』。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。書き出しが遅くなってしまいました。

 

 ちょっとヤフオクをしていまして。

 ※無事に落札。少し競るかなと覚悟していたのですが結局入札したのは僕だけで。やや拍子抜け。でも超嬉しい(笑)。

 

 また1枚、僕のワードローブにお仲間が増えました。これで今シーズンも暖かく過ごせそうです。

 

 

 

 そう言う訳で丸の内イルミネーションのメインストリート『丸の内仲通り』に到着した3人。

 

 既に通りは多くの人々で賑わいをみせています。

 image

 まだか(笑)。でもこの後、夜の帳(とばり)が下りる頃からが凄かった。

 

 まだ薄暮の中のイルミネーションでしたがシャンパンゴールドの穏やかな灯りが気持ちをとても和らげてくれます。

 

 個人的にはこちらと『けやき坂』がイルミネーションの2トップ。六本木も久しぶりに観たいなあ。

 

 ビルの中には大きなクリスマスツリー。これもこの時期の定番。

 image

 image

 ライティングが次々と変わります。本当は黄色を撮りたかったのですがー。カメラって難しい!(笑)

 

 他のビルではー

 image

 確か、ディズニー関連だったはず。

 image

 image

 ねっ、人が増えてるでしょ?

 

 奥さんや息子君とお店をひやかしながらのそぞろ歩きが続きます。当日は本当に暖かくて暗くなってからも軽装の方が多かったはず。もはや忘却の彼方ですが(笑)。

 

 

 

 ぶらぶらと仲通りを抜けた3人が最後に向かったのはー

 

『東京駅』

 

 こちらのライトアップもお見事!

 image

 image

 そして横浜市在住の息子君とはここでバイバイ。

 

 「ここからなら1本だから。」

 

 元ハマッ子のお嬢様がそうのたまわっております(笑)。

 

 「今日はごちそうさま。本当に楽しかったよ。ありがとう。」

 

 「どういたしまして。次は何食べようか?(笑) 仕事忙しいみたいだけれど身体には気をつけてね。」

 

 と、笑顔で息子君と握手。息子君、奥さんを軽くハグして改札へと消えて行きました。こういう事をサラッとできるのは父親譲り?(笑)

 

 「では僕らも帰りましょう。」

 

 と、踵を返す僕に(銀座4丁目の駐車場まで歩くつもりでした。笑)←だいたい25分くらいかな?

 

 「疲れた。都バスで帰ろう。」

 

 って、泣きそうな目で見つめる君を雲のような優しさでそっとぎゅっと♪

 

 なんて事はありませんでしたが(笑)、ここは彼女の願いを叶えてあげようかと。

 

 あら、少し先にバス停があるじゃん。

 ※正直、バスって選択肢は僕にはまったくなかったのですが奥さんは1人で都内を行き来する時には結構利用しているそうです。実際詳しかったし。

 

 行先を確かめ時刻表を見れば5分もたたずにバスが来ます。

 

 やがて定刻通りにバスが到着。運よく座る事もできました。それでは『銀座四丁目』バス停に向けて出発進行!

 

 

 

 いつもより高い目線で眺める街がとても新鮮。そして艶やか。

 

 はっ、もしかするとおじさん都バスに乗ったのって生涯で初めてかも知れない・・・。

 

 いくつかの停留所に止まり、次が僕達が降りる『銀座四丁目』。その頃にはバスはかなりの混み具合になっていました。

 

 「こんな時間に皆さんどこに行くのでしょう?ウォーターフロント在住?大したもんだねえ。」

 

 などと奥さんとひそひそ話をしていたらバス停に到着。

 

 駐車場に戻り自動車を引き取り、僕達は愛する我が家に戻ったのでしたー。

 

 とっても充実した1日。

 

 ああ、楽しかった!

 

 それでは。

 

 

 で、おしまいだと思ったでしょう?ところが今回はここで終わりません。ここからが本番(笑)。

 

 息子君を送りがてら東京駅に着いた時の事。東京駅の丸の内側って真っ直ぐに皇居に続く一本道があって、その途中途中が広場みたいになっているのですがー

 

 『ウエディングフォト』って言うんですか?

 

 結婚記念の新郎新婦さんの撮影会。

 

 ライトアップされた東京駅をバックに思い出の写真をー

 

 若いカップルの考える事は皆さん同じなようで、言葉は悪いんですがウエディングドレス姿の女性がうじゃうじゃ(笑)。もう、石を投げれば花嫁さんに当たる状態。すげー事になっていました。ほんと1度にあれだけたくさんの花嫁さんを見たのは初めての経験でした。

 

 (誰か1人くらい息子君のところへ来ないかな?)

 

 それはだめか。不適切な関係になってしまう(笑)。

 

 (だけど5年後何組残っているかしら・・・。フフッ。)

 

 いえいえ、けっしてやっかみではありません。実は同じこの場所でウエディングフォトを撮った知り合いがついこの間離婚してしまいましたので。

 

 皆さん、末永くお幸せに!!!

 

 で、今度は本当にー

 

 それでは。

 image

 さて問題です。この写真の中に花嫁さんは何人いらっしゃるでしょう?