早速の続きです。
列に並び店内へ。まずはコートとマフラーをクロークルームに預け、受付に向かいました。
受付で名前を告げ、席の番号が書かれているカードをもらうと順番に店員さんが席まで案内してくれます。
ちなみに今夜の僕達の席は『ペアシート』。
チケット販売開始と同時に予約したのでペアシートの中でも中央の良いお席でした。
キャパはフルで200人くらいでしょうか。
正面がステージ。ちっ、近い!
「いい席だね。」
奥さんもお喜びのようで何よりです(笑)。
なんだかんだ開演まではあと30分くらい。そこでドリンクを注文。僕は『スパイシークラフトジンジャエール』、奥さんは『ハイネケン(ビール)』をチョイス。
ドリンクが到着したところで乾杯。小さな声で「メリークリスマス(笑)」。
※なぜメリークリスマスなのかは前々回あたりのブログをお読みください。
楽しくおしゃべりをしながら開演を待ちます。客席は8割くらいは埋まっている感じ。
奥さん、今度は白ワインをオーダー。お好きなだけ飲んでくださいね。家までは必ず送り届けますから(笑)。なんて思っていたら客席の照明が少しづつ落ちていきました。
奥さんは3度目、僕にとっては初めての奇妙礼太郎さんのライブが始まります。
It's Show Time!!!
やがて僕達の左側(ボックスシートペアとボックスシートサイドの間)から奇妙さんと中込陽大さんが連れ立って入場。店内が拍手に包まれます。
そしてステージに上がった二人がスタンバイを完了すると、奇妙さんのオリジナル曲『エロい関係』でショウの幕は切って落とされましたー。
(また続く)