良かったのか?悪かったのか? | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。我が地方、とても良いお天気でした。晴れ晴れ晴れ

 

 今週は月曜日に車検を1台済ませた後は工場の掃除をして、代車を洗車して、ブログを書いて穏やかな気持ちでGWを迎える。。。

 

 はずでした。

 

 ところが急な仕事が相次ぎ、結局上記の予定は何も出来ぬまま木曜日まで目一杯働き、そのまま怒涛のGW突入と相成った訳です。

 

 これが良かったのか?悪かったのか?

 

 もちろん悪い事はありませんが、もう時間に追われるのは正直きつくなっています。それに気力・体力も昔ほどないし。

 

 ましてやストレスが溜まる事はしたくないし(笑)。

 

 ほんとは先週の土曜日に訪れた横浜市の『里山ガーデン』の事や、

 image

 『ズーラシア』で見たオカピーの事、

 image

 その晩、数年ぶりに宿泊した川崎市内の施設と、

 image

 併設されている『志楽の湯』のお風呂や食事の話を書きたかったのですがー

 image

 image

 なにしろ気力が・・・(笑)。

 

 そしてこちらからの帰り道、赤坂の『豊川稲荷東京別院』を参拝。『融通金』をいただき、家元屋さんでいなり寿司を購入。

 ※わからない単語は即検索。当ブログの決まり事です(笑)。

 

 その足で久しぶりに向かったのは麻布十番商店街。たい焼きの名店『浪速屋総本店』の2階のカフェで焼きそばを食べて、たい焼きをお土産にしたんだっけ。

 image

 この焼きそばがとてもシンプルでめちゃ美味しくてリピート決定ドキドキ

 

 ただ、次はいつ来られるのか(笑)。

 

 

 

 こんな盛りだくさんの二日間、ブログに起こしたら書き終えるのに10日間くらいかかっちゃいそうですね(笑)。

 

 

 

 おかげさまで昨日・本日と充分な休養が取れ、心身とも少しづつリセットして来ている気がします。

 

 GWのイベントは1つしか予定がないけれど、家庭内では結構忙しそうなので、またあっという間に過ぎてしまうんだろうなあ。

 

 ああ、あと8日しかないや・・・。

 

 「えっ?ふざけんな!」

 

 ですって?

 

 

 

 皆さん、素敵なGWを(笑)。

 

 それでは。

 

 (PS)豊川稲荷東京別院内の家元屋さんの大女将さんが2月に御逝去なされていました。90歳だったそうです。いつも店先にお座りになっていて、お供え物やおいなりさんをいただくと必ず飴を出してくださいました。何度か昔の赤坂辺りの事を話してくださいましたが楽しかったなあ。お稲荷さん参拝の楽しみが一つ減ってしまいました。どうか安らかにお眠りください。ありがとうございました。合掌。