今年の壁紙はー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。いやー、驚きました。

 

 雪の仕事始めは人生初。

 

 朝のうちは曇ってはいたけど、日光連山(だと思う。笑)が、今までで見た中で一番鮮やかに見えて

 image

 思わず自動車を止め、江戸川の土手に駆け上り記念写真をパチリ(笑)。

 

 ただめちゃくちゃ寒い!

 

 で、午前中は母を病院に連れて行ったり新年の挨拶をしたりしてたら、あっという間にお昼。

 

 空を見上げると白いものがちらりほらりと落ちて来た。

 

 (しょーがねーなー。)

 

 残念ながら雪の天気予報、当たってしまったようです。

 

 その後、雪はどんどん勢いを増すばかり。

 

 (もう今日はいいや。)

 

 と決断し(こう言う決断は早い。笑)、シャッターを閉めて一路自宅へと向かいます。

 

 その間も雪はがんがん降り続きー

 

 『利根運河』に上がる手前の公園。

 image

 そして利根運河の土手。

 image

 image

 もう、どこもかしこも真っ白さ(笑)。

 

 やがて無事自宅にたどり着き、奥さんと一緒に録っておいた『99.9』を見終わって外の様子をうかがうと。。。

 image

 これは雪かきが大変だ!

 

 この後、雪がやんだ事を確認し、速攻で駐車場の雪かきを開始→終了。

 

 既に右大胸筋に少し痛みがあるのは年末年始ずーっとお酒に身を浸しウエイトトレーニングをさぼりまくったツケが回ってきたのでしょうか?

 

 はい、そーです(笑)。

 

 

 

 まあそんな話はどーでもよくて、ここからが本番。

 

 今年のスマホの壁紙を

 image

 『穂高神社奥宮』に決めました。

 

 (今年も絶対におうかがいしますからね。)

 

 希望と決意を持って。 

 

 そして素敵な一年になりますようにー。

 

 以上、報告終わり!

 

   

 

 明神あたりも今頃は瞬く無数の星空の下、白い雪に覆いつくされている事でしょう。

 

 

 

 『どこでもドア』が欲しい!それが駄目なら『テレポテーション』の能力が欲しい!

 

 ・・・どっちも無理か(笑)。

 

 

 

 それでは。

 ※本編、みじか!(笑)