今月の贅沢品。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。なんか週1の投稿になっちまっております。『週刊小澤自動車』(笑)。

 

 もっと発信したい。けっこう話題もあるし。でも、おかげさまで仕事も忙しくて。。。

 

 少しジレンマです(笑)。

 

 

 

 

 我が地方、本日の天気予報は曇りくもりベースの時々雨雨

 

 なんとか14時~16時間は雨止んでくれないかなぁ。フットサルなもので。

 

 

 

 

 話は突然変わりますがこの度、息子君の某独立行政法人への転職が決まりました。

 

 検索してみたところ、かなりの難関。良く受かったもんだ。ほんとは詳しく書いて褒め称えてあげたいのですが、それでは親バカ(馬鹿親?)になってしまうのでここで留めておきます(笑)。

 

 で、昨晩はフットサルの為に帰省していた息子君を囲んでささやかながら祝勝会。

 

 シャンパンを飲み干し、ビールの泡が飛び交い、おごそかに赤ワインをたしなむ和やかな時が進みお昼(午前0時)過ぎに赤い顔をした奥さんがニヤニヤ笑いながら撃沈(笑)。その後、息子君と二人、静かに杯を酌み交わしました。

 

 いやあ久しぶりに楽しく嬉しい、いいお酒でした。もしかすると今までの人生で1番だったかも。飲み足りなくって朝起きて、また飲んじゃったくらいですから(笑)。

 

 でも息子君、本当に良かったおねがい。彼が以前勤めていた会社はいわゆる大企業。正直、不況などどこ吹く風。定年まで勤めあげれば安泰な人生を送れるはずでした。

 

 自転車操業のお父さんとしては自分と同じ道を歩んで欲しくなかったし、安定した職業についてくれた息子君に安堵したのですがー。

 

 いつしか仕事内容に疑問を持ち、葛藤していた息子君。

 

 相談も受けました。そこでの僕の回答は

 

 「どんな結果になろうとも、僕達は君の出した答えを支持します。」

 

 って事。

 ※本音はそのまま続けてもらいたかったのだけれど(笑)。

 

 そして息子君が下した結論(退職)が今回の結果につながりました。

 

 

 

 

 「もう転職はないと思うけど、またあるとしたら次は先に就職先を決めてから辞めるよ。」

 

 息子君、少しは賢くなったようです(笑)。

 

 僕もそのほうがいいかなと。もちろん、もうないほうがいいけれど(笑)。

 

 でも湘南に居を移し、アルバイトで食いつないだ君のこの2年間は決して無駄ではなかったと両親は確信しています。

 

 だってその間の君はとても楽しそうに見えたから。そう見せていただけかも知れないけれど。僕達には。

 

 

 

 次の仕事は8月からだそう。前職はエリアが東日本でしたが今度は全国。おそらく最初はどこか地方に赴任する事になると思うので今までのように実家を行き来する事は少なくなると思うけれどー

 

 「僕達は君の出した答えを支持します。」

 

 からね(笑)。

 

 

 

 そしてここからが本日の本題(笑)。

 

 毎月1つだけ贅沢をしようと先月決めました。

 

 日々老体に鞭打って頑張っている自分への御褒美.。自分にはつくづく甘い男です(笑)。

 

 こんな御時勢であまり外に出かけられないし。

 ※まあ一般の家庭よりはちょっと多めに出歩いている気もするけど(笑)。

 

 で、先月は息子君の誕生日にかこつけて恵比寿の『プライムリブ』でおいしいローストビーフをいただきましたがー、

 

 今月はこちら。

 image

 image

 FM東京の朝番組『ブルーオーシャン』の中で敬愛するMC住吉美紀さんが絶賛していた『リビスコ銀座』のジェラード。

 

 (1度は食べてみたいものだ。)

 

 と、リビスコのHPに行ってみたら、ちょうどオンラインでセール中!なんてタイミング爆  笑

 

 即購入。本日到着。

 image

 メニューと一緒にマスクが1枚、おまけで入っていました。何故?(笑)

 

 お味は『ミルク』と『はちみつヨーグルト』と『いちご』と『マンゴー』がそれぞれ2個づつ。

 

 (息子君には1つあげればいいや。)

 ※美味しいものは他人(笑)。

 

 と、思っていましたが心優しき奥さんが、

 

 「せめて2つにしてあげて。」

 

 と、申しますので仕方がない、転職祝いも兼ねて2つ選ばせてあげましょう(笑)。

 

 

 

 よし、そろそろフットサル場に行かねば。まだ少し雨は落ちていますがじきに止みそう。

 

 楽しくボールが蹴れますように。怪我をしませんように。

 

 そして帰宅後食する『リビスコ』のジェラードが美味しいように。

 ※まずい訳ないか(笑)。

 

 それでは。