目にはさやかに見えねどもー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。少しさぼってしまいました。皆さんお変わりありませんか?

 

 今朝7時半頃トイレに起きて(昨晩もしこたま飲ませていただきましたので。笑)、面倒くさいのでそのまま起きちゃえと部屋の窓を開けたところー

 

 とても涼しい風が頬に当たりました。

 

 (あっ、秋だ。)

 

 その後のお日様の出現により簡単に夏に引き戻されてしまいましたが季節は少しづつ、でも確実に移ろいでいるようです。

 

 

 

 昨日、『ネイチャーメイド』を1瓶飲み終えました。

 image

 (奥さんがいなくなったら野菜なんて食べないんだろーなー。)

 

 そう思い、奥さんが上高地に旅立った晩に飲み始めたサプリメント。

 

 案の定、野菜はあまり摂っていませんが(笑)、まあ不調もなく過ごしていられているのでそれなりに効果があるのでしょう。

 

 本日より2瓶目に入ります。

 

 

 

 奥さんが家を出て早や4カ月ー。

 

 それから我が家に訪れた物達。つまり奥さんと会った事が無い物達。

 image

 『カッコー時計』

 image

 『扇風機』

 image

 『メダカさん、2匹』

 ※只今、彼らの家をお掃除中ですので仮住まい(笑)。

 image

 大好きな笹倉鉄平さんの『言葉のかわりに』(ジクレー版画)。

 ※こちらは昨年、自身の還暦祝いにと密かに購入し隠しておりました(笑)。

   でもLINE電話でばれてしまいました(苦笑)。

 image

 『上高地のお土産』

 ※さすがにこれは覚えているか?・・・いや、あやしい(笑)。

 image

 先日のお盆休みの際、秩父で購入した『大平戸農園のジャム』大瓶。

 ※こちらと『上高地五千尺ホテルのジャム』があれば他のジャムはいらない!!!

   奥さんが帰って来るまで残っているか? 

      残っていなきゃ食べ過ぎだろう(笑)。

   奥さん帰還まで3カ月弱だもの。

 

 皆、君の帰りをドキドキしながら待ってます。

 ※さすがに扇風機はしまわれちゃっているか(笑)。

 

 

 

 僕も早く君に会いたいです。

 

 

 

 再来週はまた上高地。今回は息子君も参戦!

 

 楽しい旅になりますように。お天気に恵まれますように。

 

 「おーい、息子君。集合は『バスタ新宿』だからなー。PASTAじゃねーぞーBUSTAだぞー!どーでもいいか。(笑)」

 

 

 

 あっ!奥さんから電話です。ニコニコ

 

 

 

 秋はすぐそこドキドキ

 

 

 

 それでは。