今年もー。も少しも少し。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちはー!

 

 御無沙汰致しておりました。皆さんお変わりありませんでしたか?

 

 先月末から仕事が忙しく、それから入梅にもめげて、しばらく間が開いてしまいました。ごめんなさい。

 

 でも本日の我が地方のお天気!真夏!!ドピーカン!!!

 

 このまま梅雨が明けてしまえばいいのにー。

 

 水不足?その時はその時です(笑)。

 

 

 

 庭のニッコウキスゲが今年もたくさんのつぼみをつけてくれていました。

 image

 気がつけば、いつの間にかー。

 image

 もうそんな季節かとしみじみ感じます。

 

 僕達が結婚した次の年、日光から我が家にやって来て29年。引越しの際にはユカさんの移植にも耐えて25年。

 

 毎年毎年律儀に咲いています。

 

 昔はそれほど気にするでもなく。。。と言うより僕自身は花を愛でた記憶もあまりないのはそれだけ仕事や子育てに夢中だったのでしょうね。

 

 ここ数年、開花を楽しみに待てるようになりました。

 

 心に余裕が出来たのか、そういう歳になったのか(笑)。

 

 どちらにしましてもとてもいい状態、おだやかに過ごしております。

 

 もっといい状態になれるようビールでも飲んじゃおっかな。幸いユカさんも出かけているし(笑)。

 

 ふふっ。

 

 

 (PS)

 今年の秋、29年ぶりに日光に行きます。