60回目はー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。御無沙汰致しておりました。お変わりありませんか。

 

 少し仕事に没頭していたら世間は春爛漫。今日なんて初夏みたいですね。真夏もこのくらい湿気がなければいいのになぁ。

 

 今年は桜がせわしなく咲いてせわしなく散ってー。ゆっくり見た気がしないなと思っていたら、他の花もせっかちなようで、今朝のニュースで毎年ゴールデンウィークに見頃を迎える花達が今年は既に見頃になっちゃっていて関係者が頭を抱えてるって話題があって、秩父の『羊山公園』と茨城の『ひたち海浜公園』と栃木の『あしかがフラワーパーク』の方がコメントしていらっしゃいました。

 全部行った事あります!それもゴールデンウィークに(笑)。

 どれもとてもきれいです。なんとかもてばいいけれど。

 この中で個人的には『ひたち』のネモフィラが好きです。

 ユカさんは『あしかが』のフジが心に残っているそう。

 

 

 

 今朝、通勤のためにレイソル号を出していたら庭の鉢植えの白い花(スノーボールと言うそうです。)に何やらゴマつぶが。。。

 image

 よーく見れば。。。

 image

 おお!てんとう虫ベイベー!

 ※カメムシではありません(笑)。

 

 そう言えば僕の部屋の雨戸の戸袋の住民達(蝙蝠ファミリー)もこの頃、ガサゴソガサゴソ忙しそう。ちょうど僕の寝ているハンモックの頭の横なので結構うるさい。

 

 やはり『山笑う』季節なんですね。ワクワクします。

 

 みずき小学校の通りのハナミズキも満開。

 image

 ゴールデンウィークの中の1日、絶対サイクリングに行こうっと。

 

 

 

 で、今回の本題。本日or明日(どっちだったっけ?親不孝。笑。)、私の両親が結婚記念日を迎えます。それも60回目の!!!

 

 『ダイヤモンド婚』って言うんですって。父が84歳、母が82歳。

 

 母はこの頃ヒザの具合が良くないと申しておりましたが二人とも元気で過ごしてくれているので助かります。もう友人の間では介護の話が出ていますからね。

 

 明日から3日間、記念に仙台に行くとの事。おかげさまで天気は良さそう。いい旅行になればいいなぁ、冥土の土産の。(ばちあたり。笑。)

 

 これで後はポックリ逝ってくれれば言う事ない。(超ばちあたり。笑。)

 

 でも、それは本当に思っています。苦しませたくないし苦しむところを見たくないもの。

 ※ちなみに僕とユカさんお互いに万一の事があった時には一切の延命治療無しで意見が一致しております。一応。

 

 まあ冗談はともかく、お二人おめでとうございました。どんな60年でしたか?いい年月でしたか?僕には想像もつきませんが。

僕達はまだ30年。ちょうど半分。もし僕達が『ダイヤモンド婚』を迎えられたら、その時僕は88歳。。。

 

 僕はいいです。パスします。適当なところで眠りにつきます(笑)。