お花見だ!千鳥が淵だ!② そしてお知らせー。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。御無沙汰致しておりました。

 

 さすがに年度末はなんだかんだと忙しく、全ての雑務をどうにかクリアできたと思ったらカレンダーは既に4月でしたー。

 

 それにしても、もう4月!ただただ時の流れの速さに呆然として桜並木の下に立ち尽くす自分がおります。

 ※今日も近所で花見でした(笑)。withユカさん。

 

 先週の月曜日には三分も咲いていなかった『運河水辺公園』の桜の花びらが今日の花散らしの風で次々に枝を離れて宙を舞っているのを見ていてもその感はひとしおです。

 この調子ですとあっと言う間に夏秋が訪れては過ぎ、冬が来て年を越し、その冬が過ぎてまた迎えた春には僕は還暦になっているのです。切ないなぁ。。。

 

 

 

 

 で、前回の続きです。サクッと行きまひょ。

 

 国立劇場の満開の桜の撮影会も済み、ようやく歩き出した二人。でもその後もあっちへ寄り道、こっちへ寄り道。なかなか千鳥が淵に近づきません。それでもー

 image

 ようやく首都高の向こうに見えて来た!もう少しだ!

 image

 ついに到着~!

 少し雲が出てしまいましたがなかなかの絶景です。お客さんもたっくさん。ボート乗り場には行列が出来ていました。

 花は五分咲きくらいでしたがこれが満開になってやがて水面に花いかだが浮かぶ頃、また来れればいいなぁ。綺麗だろうなぁ。などと妄想。

 

 しばらく景色を堪能し二人ともお腹いっぱいになりました。でも本物のお腹のほうはだいぶ空いていましたのでホテルへUターン決行です。

 途中、イギリス大使館前にあやしい人影が。。。

 image

 なあんだ、ユカさんじゃないですか。どおりであやしいはずだ(笑)。

 

 この後、空腹のため這うようにホテルに帰還(大袈裟か。笑。)。

 

 そのまま1Fのレストランに直行!

 

 こちらで僕がいただいたのは『ピッツア・マルゲリータ』。これがうまいのなんの!

 

 正直な話、今までも世界チャンピオンのお店とかメディアで評判のお店とかピザの有名店は何店か訪れました。けれど

 

 (また行きたい!)

 

 って心から思えるお店はありませんでした。。。でも、

 

 『ホテルグランドアーク半蔵門』の1F、『レストラン・パティオ』

 

 超クリスピーな台にモッツァレラチーズが各ピースに均等に配られフレッシュバジルの香りが鼻腔を刺激するー。

 

 やっと見つけました!

 

 

 

 その後はいつものように赤坂の豊川稲荷別院を参拝。『融通金』をお返しして新しいものをいただき、家元屋さんで稲荷寿司を購入。

その足で山王日枝神社をお参りして帰宅しました。

 

 このコース、もはやルーティーン?(笑)。

 

 でもお稲荷さん10個じゃ足りないなぁ。次からは20個にするか(笑)。

 

 それでは!

 

 

 

 

  ここでお知らせです。長い間つづらせていただきました僕のブログ、残念ながら今回で最終回を迎える事と相成りました。

こんなつたない文章を読んでいただき、ただただ感謝の気持ちしかありません。

 今後は小説家を目指し一心不乱に精進して行くつもりです。

 もし小説家として一本立ち出来た、その時にはー。

 またこちらで報告させていただきます。ですからこのブログは閉鎖致しません。

 何年先になるかわかりませんが、いつの日か必ずや皆様に吉報を伝えられますよう懸命に努力します。

 ですから少しだけお待ちください。

 重ね重ね今まで本当にありがとうございました。

 皆様の御健康、御多幸をお祈り申し上げます。

 それでは失礼致します。さようなら。。。

 

ー小澤自動車三代目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上、今年のエイプリルフールのネタでした(笑)。

 

 喜んでいただけましたか?

 

 では次回もよろしくお願いしま~す。(・∀・)ニヤニヤ