みなさんこんばんは。


先日記事に、地域の役員が回ってきたって話を

書きましたが、今日がその1回目の集まり。



なんか、思っていたよりも大変そう(^_^;)


特に今の時期はほぼ毎週集まりがあって、

イベントのある週は土日とも1日がかり。



家の周り、こんなにいろいろやってたんですね( ̄_ ̄ i)



今日は分担決めなんかをやりましたが、

驚いたのは他の人も結構前向きなこと。


同じ賃貸アパートの人との集まりだったので、

地域との結びつきが決して強いメンバーではないはず。

ですが、皆さん参加できる日は積極的に当番をすると

言ってくださり、ちゃんと分担が出来上がりました。



私ももちろん必要な役割は果たすつもりではいましたが、

正直、嫌々ながらの参加でした。



地域の役割も仕事と同じなのかもしれません。


嫌々やれば、得るものも少ないですが、

前向きに取り組めば経験になる!



自分の中で優先順位が高いものではありませんが、

自分の成長の場の一つとして考え、前向きに取り組もうと思います(^-^)