みなさんこんばんは。


今年の決算も、最後の最後までバタバタ。

ブログの更新も久しぶりになってしまいました(^_^;)


で、今日久しぶりに記事を書こうとしたところ、

記事のネタが浮かびません(・_・;)



以前はそれなりに書きたいネタがあったはずなんですが、

今日はさっぱり思い浮かばない。



で、気づきました。

そういえば、通勤中に聞いてたラジオの内容が思い出せない。

以前は結構ネタにしていたんですけどね。



『継続は力なり』とは少し違いますが、

毎日ブログを書いていた期間は、

自然とアンテナを張っていたようです。



人は自分が得ている情報の大半を見逃し、

聞き流して捨てているそうです。



しかし、何か知りたいことを意識の片隅に置いておくだけで、

そのことに対する情報の吸引力は極端に高まるらしい。



ブログのネタ探しも同じですね。

ブログを書き続けるだけで、知識の吸収力が飛躍的に

高まるのだとしたら、これは利用しない手はない。



そんなわけでブログ、再開します(^皿^)