みなさんこんばんは。



今日は、妻と一緒にハマっているTV番組とゲームのご紹介。



皆さん、『リアル脱出ゲームTV』ってご存知でしょうか。

木曜の深夜にTBSで放送されている番組で、

とても面白い。

(先週、仕事で見逃したのが悔やまれます・・・)



この番組にハマったのに端を発し、

妻がスマホアプリなんかも落としてて、

一緒に遊んでいます。


『リアル脱出ゲーム』の生みの親、

㈱SCRAPさんが制作しているアプリ、

『マーカスと謎の幽霊屋敷』。



絵柄なんかは子ども向けっぽいんですが、

物語後半になるに連れて、かなりの難問が。


問題が難しいからこそ、解けた時の達成感が最高(-^□^-)

ヒントの隠し方なんかも凝ってて、本当に面白かったです。



謎解きやパズルなんかが好きな方にはオススメです!









・・・なんだかSCRAPさんの回し者みたいになりましたね(^_^;)


ただのファンです(笑)