みなさんこんにちは。


ずいぶんと久しぶりの記事になってしまいました(^_^;)


と、いうのも現在、決算対応の真っ最中。


普段、仕事の昼休みに記事を書いたりするのですが、

先週はそれどころではありませんで(^_^;)


とりあえず先週までで、一段落しました。


しかし、今回の決算で浮き出た課題は多数あります。



決算のように締めくくりのタイミングになると、


普段は問題にならないようなことが問題になります。




人は切羽詰らないと甘えてしまうもの。


小さな問題を見過ごしてしまうもの。


見落としに気づく良いきっかけになりました。



来年は直前になって慌てることの少ないよう、

仕組みの強化が必要!



先日記事にも書きましたが、

「手を入れる」、「口を出す」

実践していきます!