みなさんこんばんは。

今日は仕事の中で感じた事について。



打合せの前に依頼をした仕事。

ちょっとした事だったのですが、

打合せから戻ると、既に仕上げられ、

デスクにメモが( ゚ロ゚)!

そして、「置いておきましたよ~(^-^)」の一声。

仕事の早さに感動でした。




仕事の早い人、遅い人っていますよね。

当然、個人の得手、不得手があるので、

スピードには個人差があります。

ですが、仕事は当然早いほうが良い!



普通、仕事は自分一人で完結せず、

後工程の仕事があります。

自分が仕事を早く終えれば、

後に引き継ぐ人にとっての猶予になります。

依頼する仕事なら、尚のことです。




「早さより正確さが大事」と言う人もいますが、

私はそれはありえないと考えています。

(仕事内容にも依りますが)



納期ギリギリまでかけて丁寧に仕上げた仕事に、

指摘や直しが入らないとは限りません。

多少粗末であっても、余裕を持って仕上げた仕事は、

少なくとも、自分で見直す時間が捻出できます。



そして何より、仕事が早い人は安心感があります。

安心感は信頼につながり、新たな仕事を任される。

結果、経験を積むことで、自分の力になる。



良いことづくしですねd(´▽`)



冒頭の経験から、仕事の早さについて改めて考えました。

些細な事も、取り組み方で信頼に繋げられるのですね。

見習おうと思います(^-^)