みなさんこんばんは。

のだけんです。



『水曜どうでしょう』という番組をご存知でしょうか。

北海道テレビ制作のバラエティ番組で、

大泉洋さんが若い頃から出演しています。



知らない人はぜひ見てみてください。

ハマる人はハマります。

自分はそのハマったうちの一人。

今日も久しぶりにyoutubeで動画を見て、

ひとしきり笑いました( ̄▽ ̄)=3



(↓今日見た動画はコチラ)

『第2回どうでミー賞 名セリフ部門』

http://www.youtube.com/watch?v=zr7LD4JKhwc


この番組見てると、改めて大泉さんのトークの

素晴らしさに感動します。

ほんっとーーーにどうでもいいようなことをネタに

喋り続ける。しかも笑いを取る。大好きです(笑)



以前に本で読んだところでは、大泉さんは昔から

トークをすることが好きだったそう。

好きこそものの上手なれと言いますが、

まさに体現している人なんですね(^-^)



たしかに、好きな事や得意なことを仕事にできると

強いですよね。



しかし、私はただ、好きなことを仕事に選ぶというのは

安直だと考えます。



それは仕事には様々な側面があるから。



好きなことをするために仕事を選ぶのではなく、

自分の就いた仕事において、いかに自分のやりたい事、

得意なことを絡ませて、強みを活かすかを

考えるべきだと思います。



仕事をしている中で、自分の強みも少しずつ見えてきています。

そしてそれは今後も変わっていくものだと思います。

その時々、自分の強みを仕事に活かして

パフォーマンスを発揮できる。

そんな人物になりたいものです(^-^)