こんばんはー(^◇^)♡






photo:01









先日行った、座談会のレポをアップしま♡




今回の座談会は、


ドキドキボヌールドサクラドキドキという

青山こどもの城近くにある親子カフェ

で行われました(^ν^)


こどもと一緒に楽しめる、イベントやワークショップなどなど沢山開催しているみたいです(^◇^)





photo:02







親子カフェって初めて行ったけどこういう場所が増えたらいいなー(°_°)!






さてさて、今回の座談会は2回目で、前回も素敵なアイテムをたくさん教えてもらったから楽しみにしてたんだー(^◇^)!






今回も目からウロコ!なものがたくさんだったよー!




早速ご紹介…♡





まず♡





みんなのシール




というアプリ!!





photo:03







photo:04







このアプリ、好きな画像をシールにできちゃうという優れものアプリ[みんな:01]




私もスマホから作ってみたよん(^◇^)




こうやって、

シールサイズや形も自分の好きなように選んで…





photo:05






注文するとこんな立派なシールができちゃう!!!





photo:06







わぁ(°_°)!ファイルサイズくらいの
予想よりめちゃくちゃ大きい用紙!!!






こんな風にこどもの写真だったり、



*こどもが好きなキャラクター

*好きな芸能人(個人使用目的ならOK)

*自作のお名前シール

*手作りラベルシール







などなど色々つくれちゃうみたいだよー(^◇^)!






photo:07





(きぐちかちゃんが好きそう…♡)




やまさんにもこのアプリで作ったやまさんの好きなキャラクターのシールをみせたら…






photo:08






大喜び…!笑



つるつるの防水加工もされてるから色んなものに貼れちゃうそうなので、

私は近々2人のお名前シール作る予定ー♡(≧∇≦)





みんなのシールはこちらから(^◇^)




現在iOSアプリのみ対応なので、Androidの方はインストールできないみたいです>_<






お次は…



freetel(フリーテル)



という新しいタイプのスマホ!!!




photo:09






photo:10







今って大体スマホって2年契約で、毎月の通信料かなり高いですよねヽ(´o`;



日本って海外に比べても通信料がかなり高くて、

会社が決めてる2年契約っていうのも特殊なものらしく




このスマホの会社さんは、そんな携帯会社に改革を起こすべく新しいシステムでこのスマホを販売してるそうです。




このフリーテルの特徴は、


*本体代たった12800円

*機能はAndroidとほぼ同じ

*2年契約のしばりがなし(解約金などなし)

*月々かなり安くなる!



という素敵なスマホ!




そのシステムのからくりは、SIMカードだそうなのですが、

私の説明よりサイトの方がわかりやすいと思うので詳しくはサイトを見てみて下さい^ ^ドキドキ





こちらからドキドキ




我が家のパパ、すぐ携帯とかなくしたり壊す人だから2年契約のスマホは無理だ~って思ってたから、
これはいい!ってめっちゃ食いついちゃいましたw





photo:12







にいなが将来スマホにしたい!って言ったときにもいいなぁ(≧∇≦)




これからこういうスマホがもっと流通して通信料が安くなったりすると主婦としては嬉しいよね(≧∇≦)!







最後は





みんなのファミリーウェディング






という家族でウェディングを挙げたい方のための情報サイトさん[みんな:02]




この会社の方とは、結婚式についてのディスカッションをさせていただきました音譜



今日本の人口も減ってきていて、

同時に結婚率も減っているそう。



後は授かり婚で結婚式をしないカップルも多いとか>_<





…という私も結婚式はずっとしてなくて、
みなさんもご存知、去年の10月、たくさんの方の協力の元やっと結婚式が出来たんだけど。


だからこそ結婚式をしようと踏み切れないっていうカップルの気持ちもすごーく良くわかって、

私もにいなが大きくなるにつれて
将来かかる教育費…とかリアルなヴィジョンが明確になってきて

自分達にお金使ってる場合じゃないなとか

忙しい日常で結婚式っていう労力も気力も時間も使うものが現実的にならなくなってきちゃって


どんどん遠のいてきちゃったりするんだよね…>_<





でも私は一念発起して結婚式をしてみて、


結婚式までの数ヶ月間

なかなかはじめてのことで難しかったり悩んだり、
色々決まらなくて焦ったり…
逆に色んな話し合いをパパとしてすごく楽しかったり…
ドレスの試着で感動したり…




そんな思い出が今でも昨日の事みたいで、

うまく言えないけど結婚式をしたことによって節目を迎えられたような晴れやかな気持ちになったんだ。




こどもと一緒にした家族婚式だったか
らさらに感慨深い式だったよー!!



photo:13







そんな思い出に残る結婚式を色んなケースのお客様に合わせて紹介してくれるサイトなのだそうです^ ^





自分の結婚式を思い出して楽しいディスカッションでした^ ^♡




みんなのファミリーウェディングのサイトは
こちらからドキドキ



以上♡


座談会レポでした(*^_^*)