こんばんはー(^◇^)♡





photo:01








今日も寒かったー(´Д` )!!!






基本、こたつむりな1日でした。






日曜日だしね(´Д` )!





主婦業もお休み…


ふふふーん(^◇^)



のんびーり…


のんびーり…







って夜ツケがまわってきちゃったパターン。(´Д` )笑






と、

そんなぐーだらな私の話しはいいとして。笑






あと1ヶ月ほどでXmasですねー♡

みなさんはどう過ごしますか??
(≧∇≦)





野田家はまだ考えてないんだけど、
やっぱり家でのんびり家族パーティーかなぁ(^◇^)







Xmasといえば、
こどもにとっては不思議な不思議なサンタさんという一大イベントがある日でもありますね。





普段現実的な事ばっかり言ってる親や大人も、この日ばかりはこぞってファンタジー感満載なサンタさんの存在を肯定するから



少し大きくなった子供たちはちょっとづつサンタさんの存在が解せないような…
でもプレゼント嬉しいからまぁいいかぁ…


な感じに。笑






我が家のにいなさんも例外ではなく、


クリスマスを前に、サンタさんの質問も増えてきた(´Д` )




「ねー、サンタさんが持ってくるプレゼントってさ、手作り?」


「サンタさん来る時ってさ、パパとママ起きてるの?」


「サンタさんって日本だけ?
世界回ってたらさ、時間なさすぎだよね」








もー質問がするどい。

そして細かい。




こっちのちょっとの動揺も悟らせないように、
しれ~っと答えたり



「ママ、サンタさんじゃないからわかんないわぁ」



で済ませてみたり…





で、今年1番困ったのが





にいな「うちって煙突ないけど、
サンタさんどっから入ってくるの?」




私「窓だよ。寝室の。」



にいな「えっ、寝室の窓?」



私「そうだよ。サンタさん煙突ない家には窓から入って来るんだよ」



にいな「…でもママ、

寝室の窓(鉄柵で)入れなくない?」







…はっ!



しまった!







私「えっ…



あー。


あれだ、間違えた。


玄関からだわ」







にいな「え、玄関?鍵あけとくの?危なくない?」




私「大丈夫。サンタさんだから。」












サンタさんだから。と笑





我ながら何とも無理やりな終わらせ方。笑






どこから入るの?って質問は毎年してくるけど、

もー突っ込まれ方が細かくて設定が大変!(´Д` )







うーん。
来年あたりはもう限界かな。









でもサンタさんはいると未だに私も信じてるので、

にいなにも夢を崩さないようなバラし方をしたいな…。




来年あたりは母にそれを伝授してもらおう(´Д` )笑










しかし、

にいながサンタさんにお願いする予定らしい



「アイカツのデジカメ」

とやらを調べたら



8千円くらいするんですけどー((((;゚Д゚)))))))笑





最近のおもちゃおそるべしー!!!