りぃな さんドキドキ


こんばんは(o^-^o)
お久し振りです(^^;)))

お盆休み満喫出来て良かったですね♪
私は娘と二人で9月末まで実家の北海道でのんびりしてます(*^^*)
旦那に感謝です(〃^ー^〃)


ところで、この記事のメイクすっごく可愛いです(*^^*)
つけまは何を使ってるんですか?


今日もお仕事お疲れ様でした☆





▷この時のはデコラティブのPLAYCUTE#5です♡(*^^*)






++M姫++ さんドキドキ
らぶ
華子ちゃんこんにちは♪

親子で幸せそうでこちらまで嬉しい気持ちになります。
私はシングルで子供二人。五歳と一歳の娘と息子。
親とは色々とあり何年も会っていません。
家族でいる人達を見ると凄く羨ましくなります。
頼る人も居なくたまに心折れそうですが
何とか頑張ってます。
唯一の楽しみ、華子ちゃんのblogや雑誌を見る事です。
もう30歳になるけど、いつか子供が大きくなったら
また恋が出来たらな~っと楽しみをもちつつ
日々に感謝しながら子供と成長していきたいです♪
子供が笑顔で居てくれる事が私の幸せです。
失踪してた旦那が五年振りにいきなり弁護士を通して離婚申請をしてきて、再来週調停です。
かなり気分落ちますが、子供の為に早く離婚してすっきりしたいです!!
何か重くなりすみません↓↓
ようするに、華子ちゃん大好きです☆
blogで元気もらえてます!!
いつもありがとうございます(^∇^)




▷そうなんですね。失踪してた旦那さん、話し聞く限りだとひどすぎますね。
1人で家事育児仕事をこなすのは想像するだけでも本当に大変だと思います。
余計なお世話かもしれませんが、心折れそうな時にはシングルマザーやシングルファザーを支援してるNPOに頼ってみることも考えてみてください。



リトルワンズ


シングルマザーズフォーラム


色々な支援があるみたいです。参考までに。ママも息抜きが大切です(*^^*)!








葵チャンmama さんドキドキ

すごいパパが満喫してるのがわかりますww
五平餅食べたいーー!
作るのは大変そうですね!꒰*´艸`*꒱




▷作るの大変ですー!

でも絶品です(*^^*)♡むふ



★きらり★ さんドキドキ
美味しいそうですね
私も、食べてみたいです。旅行行くともう一回行きたくなります。新菜ちゃんと大和くん可愛いね(笑)パパも面白いね。お母さんが出かけるから、華子ちゃんと大和くん新菜ちゃんバイバイまたあとで。ブログ見るね。可愛い華子ちゃん





▷旅行行くとまたすぐ行きたくなりますよね!わかります(*^^*)

いつもコメントありがとうううー♡






りぃちゃん さんドキドキ

家族みんな仲良しでいいですね( 〃▽〃)


今日ラブママ買いに行ったんですけど
また表紙がなぎんちゅ(T-T)
のだはなちゃんが表紙になったら
喜びまくります!!♪

はなコスメもなくて悲しかったです( ;;)






▷うれしす♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ありがとうです♡
今月の表紙のなぎんちゅちゃん、とっても可愛かったです(*^^*)

はなコスメは名前がかわって
女は26歳からである
で連載してます♡今回は造顔マッサージについてやってますー♡



A1KA★RENT0 さんドキドキ
森林浴(*'I`艸)
うわあ-★
綺麗な森林ですね-♪

心が綺麗に
洗い流されそう…(Pq*'3`*)

郷土料理作れると
なぜか料理出来るぞ!
って気になってしまうw

五平餅食べてみたい~★





▷わかりますわかります!笑

主婦度アップした気分になりますよねw

五平餅めっちゃ美味しいのでぜひ作ってみて下さいー♡



epooonine さんドキドキ

子供がいるわけではないのに
のだはなちゃんと新菜ちゃんとやまさんが可愛すぎてブログ見てます♡
やまさんの事は「やまと」って呼んでるんですか?
それとも普段も「やまさん」ですか(*^^*)?





▷わぁうれしい!(´Д` )♡ありがとうです!

やまさんは普段は
やまさん、やまと、やまちゃん、やま

様々ですw
怒る時は
やーまーとー!ですw





りぇちょす… さんドキドキ

華ちゃんの気持ちわかります!
うちももう10年も前になるけど、
大好きだったおじいちゃんが亡くなりました。
病気一つしなかったおじいちゃんは、
突然朝に倒れてそのまま。

だから今でも全く実感がなくて。
お家に遊びに行くといつもみたいに
出迎えてくれる気がするよ。



話変わっちゃうけど…ごめんなさい。

華ちゃんにどうしても
聞きたいことがあって!

にいなちゃんとやまさんが使ってる
シャンプー&ボディーソープってなんですかっ?
うちの子も今、2歳なんですけど
産まれた時から変わらずに
ベビー用のソープで全身洗ってるんですけど、一歳過ぎたら大人と一緒でいいとかよく聞くけど…
なんだか不安で未だに変えられず。。
やまさんは体洗う時、スポンジとか使ってますか?うちは未だに手で洗ってあげてます。
長々とごめんなさい!
お時間空いてる時にでも
コメ返くださると嬉しいです!






▷おじいさんのお話、ありがとうございます。
なんだかじんわり(>_<)

質問いただいたやまさんの石鹸はもう大人と一緒です☆
体は手洗いです。理由は…可愛いから。笑
体を手洗いできる時期なんて生まれてたった何年だろうから…(*^^*)

ママが不安なうちはまだベビー石鹸で全然いいと思います!
そろそろ変えてもいいでしょー!ってママがはっきり判断できたら変えればOK(*^^*)と思います♡




♡ さんドキドキ


自然いいですね(*^o^*)
癒されたー♡
そしていつも思うのが
旦那さんとのだはなちゃんの
身長差いいなーって
おもいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何センチ差なのですかー??
やまさんに遺伝したら顔も可愛いしイケメン確定ですね♡





▷パパが185センチで私が150ないくらいなので35センチちょっとですね(*^^*)
デカすぎて会話がよく聞こえませんw






ゆうゆうゆ… さんドキドキ

いいですね。
楽しそうでいいですね。
いっぱい遊んできてくださいね。
のだはなちゃん、聞いてください。
義妹の態度に納得いきません。
うちの娘達と義妹の娘を今日1日遊びに連れていって、ご飯も食べさせ、欲しい物も買ってあげたのに、義妹からは一切お礼の言葉なし。
ガソリン代も使っていろいろ連れていってあげてるのに、何にも言わないなんて、礼儀としてどうなんでしょう。
それとも、私が細かいのでしょうか。
モヤモヤ感が残ります。




▷えー(´Д` )それは嫌ですね!
お礼の一言でだいぶ変わりますよね(>_<)

ましてや義妹さん、こどもに何かしてもらったなら尚更。
義妹さんに直接言うのがあれだったら弟さんに言って角が立たないように伝えてもらいましょっ!(>_<)





せいまま さんドキドキ

横浜は、かなり暑いよ( ;´Д`)
パパとの出会いから結婚までの話が聞きたいなぁ!!過去のブログで書いていたら、ぜひ、教えてーー('∀`)




▷どこかで書いたような気もするんだけど…
かなり前だったので、
サラッと書くと

出会いは高校入学してすぐで、
お互い顔は知ってたけど、ある日突然パパにアドレスを聞かれて
そこから遊んだりして好きになって付き合いました(*^^*)

それから3年付き合って、妊娠して結婚して今に至る
って感じです(*^^*)

私はアドレス交換した時に、この人と結婚するかも!って何か直感しました
。今になってはあのビビッときた直感は当たってたなぁ。





ぽんぽこ さんドキドキ

画像で癒された( ̄∀ ̄)
やまさん、もうお蕎麦たべれるの!?
うちそば粉が一番アレルギー怖いって聞くから3歳過ぎるまではあげないって決めてて親にも気をつけてもらってますよ。
同じ釜つかってますって食事処もあるから、それは仕方ないと思ってそこまでピリピリしてないけど。寿司とか生もまだだし。
でも今時、気にしすぎ?とか今後あげたとき突然で逆に怖いのかもとか不安になってます…
にいなちゃんも、いつから一食分として与えてますか??(;ω;)





▷アレルギー怖いですよね!
にいなのときはもう少し慎重にしてましたが、やまさんはお姉ちゃんのものを何でも欲しがるっていうのもあり、少し早めからのデビューで1歳過ぎ頃くらい?から様子みながらちょっびっとづつあげてます。(´Д` )
今はほとんど大丈夫です。

全然人それぞれなので慎重にして気にしすぎってことはないとおもいます(*^^*)!(逆にうちがスボラすぎて汗)