こんばんは♡




7時頃やっとついて一息(´・Д・)」







とりあえず

先日行った、mamaPRESS座談会のレポをしますー♡



当日はラブモや、ブロガーのママさんがたくさんドキドキ参加して
企業さんに素敵な美容アイテムを実際に使わせてもらったりしたよ[みんな:01]




photo:01








素敵アイテムまずドキドキ




photo:02




リボンMadreリボン


これは肌専用の塩スクラブ♡


頭皮から顔、体と全身使えるそうです!!

塩って肌への刺激がちょっぴり強そうだし、結晶が痛くて苦手…という人でも大丈夫なように


敏感肌でもOKな美容成分もたっぷり配合して
『スプレードライ製法』といって粒子の形を丸くしてお肌を傷つけないようにしたのと、


製造過程の湿度にもこだわって工場を富士の麓、標高900mに建て、製造を行ったりする徹底ぶり。


なんとあの@cosmeでフェイスケアとボディケア部門の二冠で1位を獲ったアイテム!




使い方は

頭皮はシャンプーとトリートメントの間に30秒ほど地肌全体になじませてマッサージしたら1分くらい放置して流すだけ音譜


顔は優しく30秒ほどマッサージしたら
洗い流す。

体はニキビや角質など気になる部分を特に包みこむようにソルトをなじませてマッサージして流す。



どれも短時間で終わるから簡単に角質ケアができる優れもの!


ピーリングと違って肌に刺激がないからゴマージュとして毎日でも使えるんだってニコニコ


座談会でも、効果を試したよ音譜



\ふむふむ/
photo:11





photo:04





いざ。



photo:05


(手の大きさが違いすぎて久保ちゃんと爆笑w)



photo:06




おお
しっっとり[みんな:02]



座談会の日から家でも
このマドレで顔のゴマージュを毎日してるけど、角質がとれて皮膚がキュッとしてるさっぱり感なのにつっぱらなくて好き!

塩の浸透圧で肌の毒素や良くない油分が出て、ゴマージュした後に自身のキレイな皮脂や汗がうまく出るから保湿されてつるつるのキレイな肌になるそう[みんな:03]

お塩の浸透圧というのがどのくらいかというと、

「きゅうりの浅漬けを想像してもらえるとわかると思います」
と言われ…

ナルホド納得w


マドレ




他にも



photo:08





リボンリンズリボン


クリームとミスト

練り香水としても使えるクリームは、配合できるギリギリまで香料とシアバターを入れた贅沢なクリーム[みんな:04]

香りも時間差で3段階に変化して、
塗ったときのベタつきがほとんどないのが特徴音譜



photo:07





リボンジェネシスシークレットリボン

シャンプーからクリームまでラインで揃った香りを楽しむアイテム



photo:09





リボンジャタッシュオーガニックリボン

BEAMSさんと手がけているローズの香りのオーガニックのノンシリコンシャンプー。


などなど


photo:10






素敵な美容アイテムと出会えてうれしかったです(*^^*)





次は株式会社キッズスターさんから


こども向けのスマホアプリを教えてもらいましたドキドキ




photo:12





リボン森のえほん館リボン



iPhone


Android



知ってる方も多いかな?

アプリ累計40万突破



App Store、googleplayランキング
iPhone教育カテゴリ1位
Android教育カテゴリ1位

に輝いた絵本朗読アプリ!


240冊もこのアプリの中に絵本が入ってて、読めるという優れもの[みんな:05]


小さい子向けから、にいなくらいの年齢の子が楽しめる絵本も充実してて
寝る前に一緒に毎日新しい絵本を読むのもいいよねニコニコ



photo:25





10日間おためし無料もやってるそうです音譜





もう1つ



photo:13





リボンなりきり‼ごっこランドリボン


iPhone


Android




「baby-mo」や日テレ「ZIP」でも紹介されたアプリ[みんな:06]



子どもが大好きな「なりきり」「ごっこ」遊びを通して、よりリアルに
”社会のしくみ”を学ぶことができる、無料で楽しめる、職業疑似体験アプリ



こちらも



App Storeランキング
iPadゲーム>教育カテゴリ1位
iPadゲーム>キッズカテゴリ2位
iPadゲーム総合>トップ無料5位
iPhoneゲーム>教育カテゴリ3位




しかも無料!


これ、座談会で紹介してもらう前からやまさんがハマりまくってるアプリです。



photo:14




座談会でもここぞとばかりに食いつくw


photo:15






これ無料なのにクオリティが半端なくて



photo:16





どのごっこがしたいか選んで…



photo:17





作る。


photo:18





やまとくらいでも出来る簡単さ。



photo:19





photo:20





かざりつけbyやまと



photo:21





ここで終わりじゃなくて、
「ごっこ」だからちゃんとお客さんが買って行ってくれるの。



photo:22





photo:23





photo:24





ここもやまとは嬉しいみたいで

「くださ~い、したねー!」

って喜んでる(*^^*)




こどもがうっかりタッチしちゃう広告もないし、
色々内容が変わって飽きないから


「ちょっとお願い5分でいいから静かにしてっ…」

って場面の時にもってこいです。笑


ぜひダウンロードしてない方はオススメ~(*^^*)♡





いっぱい紹介したけど、

楽しい座談会でした♡
みなさんの参考にもなったら嬉しいな(*^^*)


ではでは♡