こんばんはドキドキドキドキ






にいな、すっかり3時くらいには熱下がって



ひま~ひま~!!
コンビニ行こうよー!!
公園行こうよー!!
お腹すいた~!!








うん、もう平気そうだね(。・ω・)笑



一応今日はいつもより早く寝かせて夜中様子見。




みなさん、心配 ありがとうございました。泣






さてさて、





photo:05







この前撮影の時に発見した、このおさるさん。



靴下で作るソックモンキーっていうんだってーーラブラブラブラブ




photo:06






名前は「おのくん」


知ってる方もいるかな??




このおのくん、被災地である東松島の仮設住宅に住んでいるお母さん方が作った、復興の願いをこめたソックモンキーなんですビックリマーク



制作場所でもある「小野駅前応急仮設住宅」の「小野」が名前の由来になって

「おのくん」と名付けられたこのソックモンキーは

1000円で誰でも購入できて、復興支援となります( ´ ▽ ` )ノ!!


新品の靴下を切り抜き、ミシンで縫った後、綿を詰め、手縫いで仕上げています。
1つの「おのくん」を完成させるのに、2~3時間はかかるそうあせるあせる


ひとつひとつが手作りで、靴下の柄や縫い方によって1体ごとに見た目が異なり個性的でとてもキュートラブラブラブラブ



photo:03







ここからおのくんの詳しい説明が読めるよん





編集部にも何匹かいましたよ~ドキドキドキドキ



photo:04





photo:07




おのくんで遊ぶきぐちかちゃん家のゆあぼうラブラブラブラブ





このおのくん、


じわじわと人気が出てきて
今では生産が追いつかないほどにラブラブ



購入してくれた方の事を
「里親ドキドキ」と言って

おのくんコミニティーなるものが広がってるんですラブラブラブラブ





そんなおのくんの写真集が
ラブママの出版社でもあるインフォレストから出版されますラブラブラブラブ



photo:08






中には思わずほっこりしちゃう写真がたくさんラブラブ



photo:11





売り上げの一部はおのくんの「えさ」と呼ばれる綿や靴下になり、また新しいおのくんが作られますビックリマークビックリマーク




photo:10






ぜひぜひチェックしてみて下さいラブラブ




photo:12






こちらから購入できますードキドキ




がんばれ東北~!!!(>_<)






ではではドキドキドキドキ