こんばんはドキドキ





野田華子オフィシャルブログ 野田家の日常 Powered by Ameba-未設定







そろそろスマホにも慣れて来て、

まだまだだけど、
普通に操作する分には




((((;゚Д゚)))))))あぁあぁぁ





ってことも大分なくなってきました笑( *`ω´) !




やっぱり前に紹介した、



野田華子オフィシャルブログ 野田家の日常 Powered by Ameba-未設定






カカオで鍛えられてるのもあり笑ビックリマーク



アプリ紹介ドキドキ

コチラ





打つのも大分早くなりました(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキ



使う前は、

難しくないかなー
とか、
実際使いやすいのかな?

スマホで何ができるんだろう((((;゚Д゚)))))))



っておもってたけど、


慣れてくると、

パカパカ携帯より
遥かに出来る事が多いし便利かもビックリマーク



初心者の私がそう思うくらいだから使いこなすともっとだろうなぁ♪( ´θ`)ドキドキ




スマホでお気に入りの機能は、



見てる画面をホームボタンと電源ボタンを同時にポチっと押すだけで、その画面がデータフォルダに保存される便利機能ラブラブ



これ、SBM(スマホバリバリママドキドキ
の、きょうちゃんと新井ちゃんから教えてもらった機能なんですラブラブ!




画像はもちろん、コピーが面倒くさい文章や、
地図も一瞬でカシャっと画面撮影して、メールでも送れて共有できる( *`ω´) ドキドキ




前にアップした、


野田華子オフィシャルブログ 野田家の日常 Powered by Ameba-未設定





このカカオトークのやつなんかも、
このスクリーンショットというやつです(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキ





スマホ使ってる方、
この機能はじめ感動しますよにラブラブ!




マナーモードも、
パカパカの携帯は設定からマナーモード選択して、とかだけど
スマホは違って左のスイッチを爪でカチッとするとマナーモードになったりと、



パカパカ携帯電話とは何かもう別ものですよに。



デコメも使えるのかなー((((;゚Д゚)))))))
ボタンないのに打ちやすいのかなー
((((;゚Д゚)))))))


などなど、なかなかとっつきにくいスマホだったけど、かなり好きになってきましたラブラブ!




そんな私みたいな初心者(通称SZM笑
ビックリマーク
でも、
スマホのいろはから教えてくれたり、



スマホを使ってるママさんに耳よりなアプリや情報をリアルにスマホを使いこなすママさんが紹介したりしてくれるサイトが開設しました!




スマホについての質問は
コチラ





ぜひぜひ利用してみて下さいにニコニコ



私もよく分かってなかった、


スマホってそもそも何?



という初歩的なところから、

SBMメンバーが教えてくれるので
かなり助かってますラブラブ!


実際にきょうちゃんや新井ちゃんやあかりちゃんたちから


デコメって使えるの?とか

便利機能や

アプリとか

教えてもらって、、、ドキドキ



今はその内容がみなさんが見れるようになって気になる事や質問ができるようになったので、



ぜひぜひ
参考にしてくださいに(=´∀`)人(´∀`=)



サイトURL

パソコンは
コチラ

モバイルは
コチラ





ではではラブラブ