どうも


やっと初めてピンクのハピライン車両に乗れたみーこはるです






気が付くと子供達は夏休みじゃないかー。


宿題が多いと言う福井県だけど


小5の甥②は先生が夏休み前から学校で宿題を進めさせてくれて


夏休みに入ったらあとは自由研究だけでいいとか。


小2の姪はしっかり宿題あるみたい。


中1の甥①は部活で毎日大変そう。宿題はどうなんだろ?


そんな頑張る甥姪に、一緒にランチ行く人ーパーと聞いたら


甥②と姪が反応。


甥①は部活があるから無理でした。


何を食べたいか聞くと「すき家」だと。


なにやらクレヨンしんちゃんのグッズ狙いらしいです。


いいよー。そんなに高くないお店だからOKグッド!


甥①には出かける前にラーメンを作ってあげてから出発。


姪②は牛丼とすきすきセットと生卵


甥は牛丼とすきすきセットと温玉


私は牛丼におろしポン酢


ちびっ子達、牛丼並に卵付けて食べられるのー?と心配してたけどしっかり全部食べてました。


さすがスポーツやってると違うな。


私は牛丼並にしたけど、ミニにすればよかったー


半分くらいでお腹いっぱいになってきちゃって。


ちゃんと全部食べたけど、年齢には抗えんわ。


夏休みの平日だけの甥姪とのランチタイム。


また一緒に行ってくれるかな?




ごきげんよう