どうも


ここ半月以上ストレス過多で、今日やっと少し一息つく気持ちの余裕ができたかなと思ったら胃が痛くなってきたみーこはるです

(ストレスはいけないとわかっててもどうしようもないとしっかり身体に出てくるよねー。先週疲れすぎてふらふらで思いっきり転んでヒザ流血してまだ治らないし。)






先日のお休みの日、


相変わらず麺を欲するわ。


ラーメンがいいかなーと辿り着いた先は


『まほろば 福大前西福井店』


いつの間にかここにもまほろばの店舗ができたのね。


入ってみるとカウンターのみの小さなスペース。


入り口すぐに券売機があるけど、


ドアにPayPayのステッカーが貼ってあったから


聞いてみたらPayPayでも支払いができました。


先に券売機かPayPayで支払い&注文してから好きな席に着きます。


メニューが泡白湯かトマトという両極端なやつで


普通のがないからめっちゃ悩んだわよ。


この日は女性の店員さんお一人でした。


だからメニューは少なくて、推しを強めてるんだろうな。


1人でやるって大変だよなぁ。


自分の今の仕事と重ねて見ちゃって、


人数の少ない大変さに勝手に胸が苦しくなってたわ。



悩んだ挙句の泡白湯にしました。


鶏白湯は苦手だけど、泡は違うんだろうかという挑戦です。


まずスープをすすってみると、


卵かけご飯のような美味しい卵の味がする。


だからってラーメンに合わないことはなくて、


細い麺にちゃんと合ってる。


さすが「まほろば」だわと思える納得の美味しさ。


三つ葉も、薄くて大きなチャーシューもスープに合ってて美味しい。


やっぱり美味しい物を食べるとその時間は幸せだなぁと思える。


まだまだ知らない美味しい物を求めて


これからもあちこち行ってみまーす。




ごきげんよう