どうも


社長のいなくなった会社は毎日の仕事が大変すぎていつものここのネタを考える心の余裕がないみーこはるです






大変なことがあったけど生きてる人間は生きてかなきゃならない。


休みの日に気分が上がらないからと言って


家にいるだけじゃ尚更気が滅入っちゃうので


今まで通り出掛けなきゃと


少しでも出掛けるようにしてます。


あの日の前日の楽しかったことも載せたいのに


なかなか気が向かなくて画像がそのまま残ってるよ。

(ブログにアップしたらいつも消してるから画像がたまったまま)


なので、明るい気分の文章にはならないかもしれないけど載せます。




大変なことがあった日の前日


友人と私の誕生日の間を取って(誰も祝ってくれないから)各々自分のためにちょっと贅沢ランチしようと約束してました。


予約して行ったのは

Taverna e Bar Capitano(カピターノ)』


カピターノランチを頂きました。

スモークサーモンサラダ添え


大きなお皿にモリモリでこれが1人分。


自家製パンとドリンク(スダチスカッシュ)


パスタは料金上乗せで

シャンピニオン香るリッチなクリームソース 生ハム添え


カピターノは麺も数種類から選べるので生パスタのフェットチーネにしました。


美味しい物をお腹いっぱい食べていろいろおしゃべりしてたら


次は新しい美術館に行ってみることになりました。


『越前ふくい美術館』


県庁前の確か駐車場だった場所に建物ができたから何だろうと思ってたら美術館でした。


駐車場はないので周辺の駐車場に。


それほど大きくないのでふらっと立ち寄るにはいい感じです。


カフェもあったのでせっかくだし入ってみました。


『Cafeリンデン』

リンデンとは美術館の前に植えてあるこの木の名前だそうです。


バスクチーズケーキとモリンガ茶を頂きながら


店主も一緒に楽しいおしゃべり。


これが面白い出会いで、その後友人も一緒に店主のお知り合いのお店でカラオケをする流れになっちゃって。


私は運転手だったので烏龍茶ですが、


友人はちょっと良いお酒を頂いてその美味しさに感動してました。


歳の離れたカラオケ友達ができた充実した1日だったのでした。


翌日の出来事は誰も予想できなかったなー。




ごきげんよう