どうも


他の店舗は知らんけど私がよく行くアルビスのセルフレジに付いてるビニール袋の口が少し長さを左右変えてあるので広げやすくて最高だと思うみーこはるです






SNSで見つけてすごく行ってみたいと思ったお店があった。


ただ、ちょっと遠いのでいつか行けたらいいなぐらいの気持ちだった。


でもよくよく地図を検索してみると


コストコからちょっと足を伸ばせばすぐ着くぐらいの距離だとわかった。


これは、ちょうどガソリンも少ないし


コストコで給油してそのまま行けば行けるな。


よーし、出発〜!


そう、お隣石川県の野々市市にあるお店。

『1の1』


学校がコンセプトっぽいお店です。


でもめっちゃオシャレな感じ。


入店すると左が物販スペースで右が飲食スペースになってました。


イートインの場合はまずカウンターで店内飲食と伝えると


番号札とQRコードが渡されて


席に着いてからスマホでコードを読み取って注文するという手順になってました。


フリーWi-Fiはあったけど、有線のやつだから繋いだところで使えない。ショボーン


ちっ、結局データ通信使わないといけないかーえーん


支払いは帰りに最初渡された札をカウンターに返す時にするらしい。


ふむふむ、あそこの食堂で作ってるんだな。


メニューは定食を中心に、カツ丼、うどん、ラーメンとけっこうたくさんありました。


ちょっと悩んだけど、チキン南蛮定食にしました。


好物にしちゃうよねー。


お味噌汁が赤だしで美味しい〜。


サラダは別皿で、


チキン南蛮の付け合わせに人参のナムルとひじき煮と小松菜の煮浸しが付いてるってめっちゃいい。


茶碗蒸しまであって品数はかなり多いよね。


メインの大好きなチキン南蛮はというと、


タルタルがほぼ卵のみだからコテコテでしかもたっぷりかかってるから


ちょっと重かったなぁ。


タルタルに玉葱やピクルスの存在がどんなに大切かっていうのがよくわかったわ。


味は悪くなかったです。


できたお料理は持ってきてくれるけど


食べ終わったら自分で返却口に持って行きます。


いやー、お腹いっぱいになったよ。


給食よりも盛りだくさんでした。


ちなみにトイレは男子女子表記ってのもいいね。


私は早めの時間に入れたから良かったけど


人気店らしくすぐに満席になって、待ってる人もいました。


雰囲気はいい感じだったので気になる方は是非。




ごきげんよう