どうも


とうとうチョコザップに登録してしまいましたみーこはるです






平日のお休み


朝からあれやらこれやらどれやらそれやらやる事を済ませて


ガソリンも満タンだし大野まで行っちゃうかー。


PayPay残高が少なかったのでコンビニでチャージしてから


まずは道の駅『恐竜渓谷かつやまへ』。


平日なのにけっこうお客さんいますなぁ。


白龍のスパークリング日本酒が気になったのでPayPayで購入。




次は昼食の目的地『真邑』


大好きなうどん屋さんだよー。


大野まで行くなら食べたくなるお店。


季節限定だったとり天ぶっかけ醤油うどん


とり天が衣サクサクのお肉ふんわりしっとり柔らかでめちゃくちゃウマイ爆笑


うどんはしっかりコシがあって弾力があって


何回行っても間違いなく美味しい。


朝昼晩食べたいわーよだれ


こちらは現金のみの支払いでした。


ここまで来たら大野の道の駅も近いわ。




『越前おおの荒島の郷』


久しぶりに行ったけど、こちらも県外ナンバーが多いわ。


岐阜ナンバーが多いのが新しい道路が開通したおかげかしらね。


まだ通ったことないから行ってみたいけどそのうちね。


前にここの道の駅に来た時はお客さんが多くてゆっくり見れなかったけど


今回はそこまでではないのでゆっくり見回れたよ。


モンベルの店舗の奥にカフェもあったんだね。


これは入ってみなくては!


『ベルサイドカフェ』


美味しそうなカフェ飯があったけどうどんの後にそれは無理なので


デザートで攻めてみます。


セルフ方式で、先に席を取ってからカウンターで注文だそうです。


席はたくさん空いていたので窓際を選んで


カウンターに行き注文。


あれー?さっき使えたPayPayがおかしいことに?


通信障害で画面がおかしくなってる。


でもよく読んだらバーコードを読み込ませる支払いならできるそう。


何回か画面切り替えをやってみてうまくバーコードが出たタイミングで支払いできました。


ほっDASH!


こういうことがあるからデジタルは100%信用できないんだよね。


ということで無事に


アップルパイと紅茶


綺麗な景色を見ながらデザートタイムで優雅な気分だよ。




そして最後は、


『あっ宝んど』で入浴。


これで越のゆのスタンプコンプリートだぜ。


入浴招待券もらいましたチョキ


平日の大野最高だなぁ。


また機会を見つけて行こう。




ごきげんよう